縦目ベンツのハンドル補修(薄付けパテ整形編)

Mercedes 200(W115)

気温2度

今日のお昼休みは外気温2度でした。正直事務所から出たく無いです、、、

とはいえずっと放置したままの縦目ベンツのハンドルが気になるので、気合で事務所から出て来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツのハンドル補修

長らく乾燥硬化させてた縦目ベンツのハンドルです。ココ最近の寒さとはいえ4~5日放置してたので、さすがにパテは硬化してました。

気温が気温なので電気ストーブ用意しました。まぢで凍えるぐらい寒いです、、、

いつもの#120のペーパーで、ザクザク削るのですが、

研磨のペーパー傷って大丈夫なのかしら!?

装飾の筋彫り部分に入ったパテは薄手のヤスリで掘りだします。

まぁ、、、こんなもんか?

ひと通り研磨が終わったのでホワイトプラサフで押さえます。

寒さと風で、、、(涙)

有機溶剤の臭いが立ち込めますが、とりあえずスーパーハウス内で乾燥させておきます。

プラサフ乾いたら、また状態確認して、再度薄付けパテを盛るか?ソノママ上塗りするか?考えようと思いますが、多分あと数回この薄付けパテの工程繰り返す必要ありそうな気がします。

コメント