AVIREX YAMATO 初期メンテナンス

オートバイ

昨日届いたAVIREX YAMATOですが、自宅に持ち帰って試着した感じ大丈夫そうなので、初期メンテナンスにオイルの塗り込みだけやっとく事にします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

使うのはいつものミズノ製ストロングオイル。野球のグローブ用です。

甲の部分に塗ってみると、皮がオイルを吸って色が濃くなりました。このブラウンは素に近い状態の素材だったのかな?

靴紐が邪魔になるので外してタンの部分にもシッカリ塗り込みます。

片側完了。まだ外して無い方を参考に靴紐を装着します。

そしてもう一方も塗り込みました。余りに寒いのでブーツを温めながら塗り込みました。

履いてみました。良い感じです♪

オイルの吸い込み促進にもう少し温めておきます。

という訳で黒長靴と並べて記念撮影。今度のブーツは普段使い出来なくも無さそうです。馴染むまで履いといても良いかな。

出来上がったドラム缶焼却炉と入れ替えに新しいドラム缶1個。

また穴あけといてくれとの事です。また明日にもやろうと思います。

コメント