寒過ぎるのでクルマでお出掛けと縦目ベンツのハンドル補修(薄付けパテ編)

Mercedes 200(W115)

寒過ぎ、、、

昨日とは打って変わって寒い朝。起きて外見たら吹雪いてました、、、という訳で、子供を塾に送り届けてから大阪の方にやって来ました。

2りんかんにてバイク用のレザーブーツを見に来たのですが、AVIREXとかでも2万ぐらいであるんですね。試着したところSIERRADESIGNSってブランドのが同じぐらいの値段で履き心地も好みでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ついでに近くにあるHARD・OFFも覗いて行きます。

基本Gパンはキレイな古着買ってるので、試着してサイズ感と履き心地が良ければ買っときます。

Wranglerって妙に懐かしい気もするけど悪くは無いでしょ。

縦目ベンツのハンドル補修

帰って来たら少し気温も上がってたのでハンドル補修の続きやります。

使うのはアルミスポットパテという薄付けのラッカーパテみたいなもんです。

手袋して指に取り、

患部に塗り込みます。

結構な箇所に、、、コリャまた研磨がタイヘンだ。。。

床に置いてたら邪魔なんで、フックに掛けて干しときます。

寒いけどきちんと硬化してくれるのやら!?

縦目ベンツでお出掛け

近々某個人売買HPに掲載される予定ですが、売れるまではワタシのクルマなので、維持管理も兼ねてチョット乗って出掛ける事にしました。

チョーク引いてエンジン掛けて、暖気は通路に出して来てやります。暖気中の排ガスが結構キツイのよ、、、

キンと冷えた空気のお陰か?空気は澄んでます。縦目ベンツヒーターファンが回らなくても暑いぐらいヒーターは効くのよ。

今日は京奈和道で御所南まで行って、ソコから大淀~下市といつもと逆向きに回り、道の駅黒滝にやって来ました。

その後また下市に戻り、いつもの山のテッペンで記念撮影。

いつもの吉野川沿いを走って五條まで戻り、フルーツロードをR168に抜けて十津川方面へ少し南下します。

ソロソロ空いてる頃合いと思いmotDINERへやって来ました。案の定空いててラッキー♪

オヤツにケーキセット。ピスタチオが売り切れてたのでイチゴのショートです。

そして無事帰着。

本日の走行距離は99.9キロでした。給油を済ませて片付けて撤収します。

縦目ベンツは相変わらず絶好調。ホント乗る度に手放すのが惜しくなるのよね、、、走りはソレなりですが、乗っててハンドリングとか振動とかから醸し出される雰囲気が心地良いんですよね。

コメント