2本目のVANCE&HINESのスリップオンをリフレッシュする

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

昨日抜き取ったVANCE&HINESのスリップオンのインナーだけ出して来ました。

相変わらず錆が酷い、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず昨日破壊したボルトの代わりを探索。M6のステンレスキャップボルトを使う事にしました。多分インチなんだけど、ミリでも問題無く締めれたので多分大丈夫なんでしょう。

ただし長過ぎるので、サンダーで短くカットします。

ネジの端面整えてこんなもんかな?キャップボルトは目立たない底面に来る方に使うとしましょう。

そしてインナーをエンド部分と分離しました。

ボルトを抜く際にココまでドリルの刃先が来たみたいです。いっそ貫通穴開けてしまえば長めのボルトでも良かったんですね。

仕込んでたインナーサイレンサーも取り外してみましたが、500キロ程度ではそう煤ける事は無かったみたいです。手持ちのグラスウールがあるんで、ギッチリ巻き足しても良いも?ですが、グラスウール自体はそう消音効果無かったと思うんですよね。

そしてカップブラシ取り付けたサンダー出して来て、

錆びだらけのインナーを研磨します。まぁ、気休めでしょうけど、、、

まぁまぁキレイになりました。

ステンレスでは無いけど、この光り方は鉄でも無いのかな?

とりあえず脱脂してから適当にマスキングして、

耐熱塗料吹きます。

本来はピカピカの鏡面ステンレスだったと思うのですが、既にくすんでるので黒く塗り潰す事にしました。

コチラは目立つので焼き付けにヒートガン使います。そもそも耐熱塗料って熱入ってようやく硬化するんですよね。

インナーは吊るして自然乾燥を待ちます。取り付け前にまたヒートガンで炙ってやるとしましょう。

乾いたら組み立てようと思うのですが、できればインナーサイレンサーをもっと奥の方に固定したいので、もう少し悪足掻きしてみようと思います。

コメント