VANCE&HINESのスリップオンの舐めたボルトを抜く

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

大量出荷

今日は今シーズン入って最多の出荷となりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

まだまだコレからって時期ではあるのですが、色付かないまま熟す可能性が高いので、恐らく12月初旬で終了と思われます。

どうしても皆さん『硬いのが欲しい』と仰るんで、その時期を過ぎるとさすがに硬いのは減って来るので、出品を取りやめる事になります。まぁ、仕方無いですね。

VANCE&HINESのスリップオンの舐めたボルトを抜く

先日交換した2本目のスリップオンです。

このエンドの方で絞ったインナーサイレンサー入れた方です。

以前組み立てた時『ヌル』っと嫌な感触あったので確認したところ、どうもこのHEXボルトの頭の部分を舐めたみたいです。ソコまで高トルクで締める必要は無かったのですが、、、

どうせインナーの付け外ししない限り取り外す必要は無かったのですが、ステンレスボルトなんで『いざ取り外そう』と思っても、そう易々と行かないのは分かってるので、今の内に手を打っておく事にしました。

当初センターに穴をあけてエキストラクターで・・・と思ったのですが、結局ドリルの径を大きくして行って頭を飛ばす事になりました。エキストラクターって上手く行った試しが無い。。。

無事インナーと分離しました。

とりあえずは組み直す必要は無いので、一旦代替のボルトが見付かるまで、この状態で保管しておくとします。

ソレにしてもこのインナーはホント錆ちゃってますね、、、錆落としして耐熱ブラックでも吹いといてやろうかしら?と思うけど、塗ったところでかなりの高温にさらされるので、耐熱とはいえスグに塗装もボロボロになるんでしょね、、、

まぁまぁ手こずったのでお昼休みはコレにて終了しちゃいました。

またまた寒波がやって来てるみたいなので、コチラでの作業アクティビティーが低下してしまいそうです。多少のチカラ仕事などであればカラダも温まって良いんですけど、そんなにしょっちゅうタイヤ交換なんてしませんからね。

コメント