縦目ベンツで高野山とジムニーのタイヤ外し

Mercedes 200(W115)

ジムニーのホイール洗浄

先日交換したジムニーのタイヤセットですが、コチラのタイヤはもう廃棄になるので、タイヤ外したいのですが、さすがにこの泥汚れではチェンジャー使えません。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳で、ケルヒャー引っ張り出して来て洗おうと思ったのですが、ほんとタマにしか使わないので、内部でポンプが固着して、ナカナカ起動出来ませんでしたが、しつこくスイッチをオンオフしてたら起動するようになりました。

何とか固着が解けて、ようやく安定して噴出出来る様になったので、ホイールを洗浄します。ただの泥汚れだけでなく、泥沼で掻いてるので表面の塗装が剥がれてアルミの腐食が酷いです。。。

とりあえず泥汚れは落ちたので、壁際に立て掛けて干しておきます。

乾いてからタイヤ外すとしましょう。

縦目ベンツで高野山へ

さて、今日はどうしようか?1本目のVANCE&HINES消音化も出来たので試乗に出たいところですが、オーバーパンツの裾が溶けたので、無しではチョット寒過ぎなんで、今日のところは縦目ベンツを動かす事にしました。

ジェットを少し横に向けて、定位置から出して来ます。角度がナカナカ絶妙で、駐車ラインのお陰もあって出し入れは見た目以上にラクに出来ます。コレって結構大事で、出し入れが億劫なだけで乗るのにハードルが上がるもんなんです。

とりあえず京奈和道を西に向かいます。さて、どこ行こうか?

かつらぎICで下りると正面の山の紅葉がキレイです。山の中腹辺りに先日通ったフルーツラインが見えます。

笠田からR480を南下。高野山方面へ向かいます。

花坂から紀美野町方面へ抜けようか?と思ったのですが、この縦目ベンツでは高野山へ行った事無かったので、一度上がってみる事にしました。

標高が上がるにつれ紅葉がキレイになります。

スカイツリーの高さと同じ標高って、、、意味あるのか!?

大門の周辺には観光客が沸いてましたが、街中に入ると比較的空いてます。

先日って一昨日ですが、ハーレー停めて記念撮影した箇所で縦目ベンツ停めて記念撮影しときました。

とりあえず奥の院の駐車場に放り込んでトイレ休憩にします。さすがに今日は白浜はおろか護摩山まで行く時間的余裕はありません。

奥の院へ向かわず駐車場近辺だけ歩いたけど、時間的にまだ早いせいか?バスも少な目。団体観光客はこれから集結して来るみたいです。

滞在10分ぐらいかな?帰路に就きます。

まだまだ人少ないですね。

でも大門は相変わらず盛況でした。駐車場近いからかな?

帰りもボチボチ走ります。良いお天気だ♪

そして無事帰着。

本日の走行は88.7キロでした。

定位置に戻して、

缶コーヒーで一服します。

しかしホント普通に乗れちゃいますね。往路は先頭にダンプが走る、時折歩く様なスピードまで落ちる様なペースでしたが、クラッチの具合も上々で特に気を遣わなくても普通に走れたし、復路は良いペースで走る前走者にも十分付いて行けるし、それでいてブレーキの効きも必要十分でした。

縦目ベンツやっぱり乗ると良いのよね、、、夏場はクーラー無いんで地獄ですが、冬場はファンは回らなくても暑いぐらいヒーター効くし、普通に乗っててホント雰囲気も走りも良いんです。某個人売買サイトに掲載依頼してますが、希望価格に達しなければ値下げで妥協せず、手元に残しておこうと思い直しました。多分手放しちゃうと2度とコノ手のクルマは買えないし、何より自分で直した唯一無二のクルマなんですよね。維持する分には壊れるところは無いし、消耗品は海外調達すればベラボーに安いしで、そうお金も掛かりませんからね。壊れても自分で直せるし、ポイント&キャブなんでそもそも壊れるトコ無いんですよね。。。

ジムニーのタイヤ外し

朝洗ったジムニーのタイヤセットもだいたい乾いてたので、タイヤ外す事にしました。

チェンジャーあるとラクラクです。ちと重いんで、チェンジャーへの上げ下ろしで汗かく程度です。

先に洗ったおかげで、そこら中泥まみれになる事もありませんでした。

次のタイヤ組む前にビートの乗るリム部分は磨いといた方が良いでしょね。。。

このタイヤはさすがに廃棄かな!?

先日タイヤ回収して貰ったところなのに既に12本溜まってます。。。

お出掛け

下の子を学校に迎えに行ってから塾へ送り届け、今度はエスティマHVで大阪へ向かいます。

裾の溶けたオーバーパンツの代わりを探しに来ました。良いのがあってヨカッタのですが、そもそもエキパイの方に対策が必要な気もしてきました。サーモバンテージでも巻くかな。。。

帰りは御所に抜けて輸入工具屋さん覗いて帰ります。セールで10%ポイント還元になってるんだけど買うものが無い、、、

そんなこんなで週末の1日は終了。久々に縦目ベンツを堪能出来たんですが、思った以上に快適に乗れたので、もっと頻繁に乗ってあげたいと思います。

明日は寒さも多少マシになるみたいなので、出来ればマフラー交換したハーレーの試乗したいところです。

コメント