ハーレーで白浜行脚と1本目のVANCE&HINESのスリップオン改造の続き

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

ハーレーで白浜方面へ

今日もまた暖かくなるという予報なので、今年最後のチャンスとばかりハーレーでお出掛けする事にしました。

寒過ぎるとイジリもダメだし、暑過ぎると乗れたもんぢゃ無いし、バイクに乗ってて良い季節ってホント短いのよね。乗れるときに乗らなきゃまた飾り物になり兼ねません。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日は高野山を抜け龍神スカイラインを通って白浜方面へ抜ける積りなので、復路は海沿いを走って適当なところで高速に乗るべくETCカードセットして出掛けます。時間に余裕があればソノママ海沿いの国道帰りたいのですが、子供の塾の迎えがあるので余裕持って帰って来たいところなんです。

今日も冬用ジャケットにオーバーパンツ。暫く走ってて『先日より寒いな・・・』と思ったら、中にダウンベスト着るの忘れてました。高野山上る前に気付いて着込んだら暖かくて快適になりました。

高野山の金剛峯寺と奥の院の間の杉林です。高野山も観光客が戻って盛況でしたが、この時期を過ぎると寒い凍結と雪の世界になるので、一気に観光客が減るものと思われます。雪の高野山も雰囲気あって良いんですけどね。

龍神スカイラインを走って護摩山スカイタワーです。久々に来たけど休日ってこんなにバイクが多かったのね、、、でもココから南下する人は稀みたいで、多くのライダーは折り返して北上するみたいです。標高が高いだけに先日の寒波で降った雪が路肩にチラホラ残ってました。。。

龍神スカイラインの終点を抜けました。クルマだったら温泉もアリなんですが、バイクだと確実に湯冷めしちゃいます。

ココから白浜方面へ抜けるのですが、ナビも見ずに青看板見て適当に走りつつ、紅葉のきれいな所で記念撮影だけしときました。

そして気付けば田辺へ抜けてました。白浜は湾の向こう側・・・今更戻るのも面倒だしもう良いか。とりあえず余りに暑いのでダウンベストは脱ぎました。やはりこの辺りは『南国和歌山』です。

海沿いの国道をチンタラ走っていつものめざし屋さんでめざし買って帰ります。保冷バッグ持って無いので3重で袋に入れて脱いだダウンのベストで包んでおきました。

お昼ごはんはコンビニです。チョットぐらい凝ったの食えば良い気もしますが、、、

海を眺めながらウッドデッキで食べるのも悪く無いです。

コンビニおにぎりですけどw

御坊から高速に乗って吉備湯浅のSAにて休憩。ま、写真撮っただけですけど、、、

ふと足元を見ると、オーバーパンツの裾が溶けてボロボロになってました。

マフラーが無残な姿に、、、(涙)

その場ではどうしようも無かったのでソノママ走って帰って来ました。

本日の走行は272キロでした。

初めてガソリンランプ点いたの見た。。。今回無給油で走りましたが、途中結構ガソリンスタンドも開いてたのですが、航続距離300キロあると気楽なもんです。

マフラー掃除

さて、溶けた裾がこびり付いたマフラーですが、大まかにスクレッパーで削ぎ落してから、

雑巾で拭き取ってると、だんだんキレイになって来ました。

無事元通り輝きを取り戻しました。

そして給油を済ませ、

定位置にお片付けしました。

常時充電ケーブル繋ごうと思ったら、コイツも溶けた形跡が、、、マフラーの排熱パネエっす。

カバーは溶けた形跡無かったのでとりあえず掛けといて、冷めてから充電ケーブル繋ごうと思います。

さて、コレはどうすれば良いのやら?耐熱布とかってあるの?

ケブラー繊維とか縫い付けられれば良いのですが、、、

1本目のVANCE&HINESのスリップオン改造の続き

昨日インナーサイレンサーを仕込んだマフラーインナーですが、

ボルト2本で留めるとやっぱり偏っちゃうのよね、、、

という訳で、もう1箇所ナッター仕込んでボルト3本で留め直しました。

だいたい真ん中付近に持って来る事が出来ました。

ボルトは溶接して回り留めしようと思ってたのですが、とりあえずこの状態で組んでみて、どの程度の音量になるか?確認したいと思います。あんまり静か過ぎても拍子抜けなのよね、、、

入り口側から見るとまぁまぁ良い位置に仕込めたのが分かります。

エンド側から見ると奥底にインナーサイレンサーが見えますが、

少し横から見るともう見えません。

とりあえずこの状態で組んでみて音の確認したいと思います。

かなりの糞詰まりインナーになりそうなので、下手したら車検対応ぐらいの音量になったりして、、、!?

コメント