本日の届きモノとハーレーのエアクリーナエレメント交換

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

本日の届きモノ

朝ワタシが出社する前にRoberts師匠が来て置いて行って下さったモノたちです。

白いパイプの上下に穴のあいた鉄板が溶接されてるモノは、プレスで使える台座だそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

レジ袋の中身は端子がいっぱいと、

コレまたプレスで使える台座だそうです。パイプの曲げとかに使えるのかな?イマイチ良くわからない。。。

とりあえずプレスの周りに置いておきます。出番はホント少ないですが、あれば便利な代表格ですね。

そしていつものゴミ袋梱包と違ってシッカリした梱包のお荷物です。

中身はハーレーの純正もどきのエアフィルターです。

ハーレーの部品に限ってはきちんと梱包されて来るんですね。よく分からん。。。

ハーレーのエアクリーナエレメント交換

という訳で、早速ですがカブプロ避けて、ハーレーのエアクリーナーエレメントの交換します。

例によってカバーを完全い剥がすのは面倒なので、作業出来る様にこの部分だけ剥がしました。

エンブレム剥がして、カバー外して、

さすがに先日掃除したところなのでブローパイの汚れも無いです。

エレメントの比較ですが、エレメントの形状が違ってますね。

上の型番のプリントがあるのが純正です。こうして並べてみると形状が微妙に違うんですね。

そして新しいエレメントを装着しました。穴位置も変わらず取り付け自体特に問題ありませんでした。

元通り組み立ててカブプロを片付けるのですが、最近ハーレーが面白くて全然乗って無いですね。。。

コレから本格的冬シーズンなので、ヤヤコシイところ行く場合はカブプロが出動の予定です。

ロングランのツーリングとチョイ乗りでの使い分けというより、乗る目的による使い分けの方が理に適ってるかと思います。2台バランスよく乗りたいところだけど、どうしても偏りがちになっちゃうんですよね。

コメント