縦目ベンツの取材とカブプロのフロントバッグ取り付け

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

縦目ベンツの取材

今日は朝から某旧車系個人売買サイトの方が縦目ベンツの取材に来られるので、少し早めに保管場所に来ました。

急激に寒くなってジャンパー着て来ても寒いぐらいです。もっとゴツイ服着てくればヨカッタのに、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

前の通路に出して暖機するのですが、やはり温もるまではミズファイヤなのか?グズって吹け上がりません。

んで、チョット近所走ってと思ったら、取材の方のクルマとすれ違ったので、その場で一緒に引き返して来て取材開始です。今時W124も珍しいんでスグに気付きました。

取材の方はW124のE280で四日市からお越しでした。グリルが小さくなった後期型なんで、94~5年式あたりかな?コレも年明けると30年選手なんですね、、、かつて20年ほど前自分も買おうかと検討したのですが、当時100万前後であったのに、今や軽く200万オーバーはザラになってます。

『写真5~600枚と動画撮るんで2~3時間掛かります』と事前に聞いてたのですが、ホントに四方八方からカメラを複数持ち替えて撮影されてました。

この後保管場所へお招きしてリフトで上げて下からも撮影して頂きました。先日のパッソの査定みたいに下手なごまかしなんて効かないぐらいの熱量で撮影されてたので、某旧車系個人売買サイトの成約率が高いのも納得出来ます。

しかも某専門店の委託販売なんて売り手と買い手双方から10%の手数料取るのに、コチラは売り手からのみの手数料と取材費との事なので好感が持てます。専門店なんて買って貰ったら後で良いお客さんになり得るのに、買うハードル上げてどうすんだ?って感じです。

そんなこんなでホントに昼まで掛かって丁寧に取材頂きました。コチラのブログもお伝えしておいたので、情報量としてはエグイぐらいある事でしょう。ていうか多過ぎてどうすんだ?ってレベルで余計に混乱させることになるかも?です。

さすがに大量の写真と動画を整理して掲載する体裁整えるとなると、スグにサイトに載るって訳に行かないと思いますが、やはり買い手の方にも納得して購入して頂きたいし、ワタシの持ってる情報も含め引き継いで頂ければと思います。

カブプロにフロントバッグを取り付ける

午後から雨も降って来て一層寒くなって来たので、簡単に出来る作業だけ片付けようと思います。

先日AliExpressで購入したバッグですが、こんな感じにカブプロのフロントキャリアに取り付けようと思います。

その前にポンチとハンマー用意して、

その辺に落ちてた角材をカバンの中に仕込み、

ポンチを打ちます。

キレイな丸い穴があきました。

左右2箇所あけました。

ちょうど底面左右端になるよう水抜き穴としてあけた訳です。

そしてフロントキャリアに取り付けます。上側は付属のベルトで留め、

下側はタイラップで留めました。

コレでバッチリ固定出来ました。

一気にビジネスバイクっぽくなってしまいましたが、、、(汗)

車載工具や簡単な物入れとして使えればと考えてますが、鍵が掛けれないのがチョット残念です。簡単でも良いんで南京錠でも掛けれたらヨカッタんですけどね。

ハーレーのマフラー交換&消音化再考

先日インナーサイレンサー仕込んだ2本目のマフラーに交換しようと思います。

今まで付いてた1本目を外して並べて比べると、やはり2本目の方が傷も少なくメッキの曇りも無くキレイでした。

とりあえず交換完了です。

今回取り付けたのが先日インナーサイレンサー仕込んだ2本目ね。

そして1本目ですが、

先日分解した2本目同様、細いパイプ使ってインナー外そうと思ったのですが、インナーの端部が引っ掛かってくれません。

ありゃりゃ、先日叩けたのは既に仕込まれてたインナーサイレンサーだったんですね。コレぢゃ引っ掛かるところも無いです。。。

という訳で、もっと長いパイプ持って来て内側エンドパイプのツバの部分を叩いて抜く事にしました。あんまりキツく叩くと曲がっちゃうので、加減しないとマフラー出口から見えるところなのよね。。。

無事インナーが抜けて来ました。

エンドパイプ部分も外しました。

インナー単体にして掃除したのですが、

コレって消音する気あるのか?って造りです。。。

先日外したインナーサイレンサーのグラスウール剥がすと、メッシュパイプ部分が歪んでました。抜くときお尻から叩いたんで押し潰されたんですね、、、

さて、コチラはどういったカタチで消音対策しようかしら?出来ればストレート構造で無く、数か所隔壁を設けた複室化して、反響を抑えるカタチで対策してみたいと思うのですが、インナーにどうやって仕込もうか?思案中だったりします。

コメント