大量の届きモノとハーレーのマフラー消音対策

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

大量の届きモノ

連休中に溜まりに溜まったAliExpressで注文した物が届きました。

結構頼んだ気がするのですが、開けてみるとそうでも無い様な!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オレンジのLEDマーカー6個です。ウィンカーとか車幅灯に使います。ストック無くなったんで購入しておきました。

とりあえず面倒臭いけど6個とも点灯確認します。

ライセンス灯1ペア。

こんなのね。

コチラも2個とも点灯確認しときます。

カブ用に買ったギヤシャフトの補助金物と油温計を兼ねたゲージです。双方とも使えるかどうか?は現車に合わせてみないと分かりません。イチかバチかで購入しました。

んでパチRSDエアクリーナーの交換用フィルターです。既にエアクリーナー自体純正に戻しちゃったのですが、先に消耗品として買ったのは勇み足でした。。。

パチRSDエアクリーナーもそうでしたが、この交換用フィルターもきっちり梱包された状態で届きました。ゴミ袋との使い分けは何なんでしょう???

んでコレマタパチRSDエアクリーナー用に買ったレインネットです。しかも2個買っちゃったのですが、1個はロゴ入りのハズが2個とも無地の様な!?もう今となってはどうでもえぇか、、、

そしてコレはAmazonで購入したキジマのインナーサイレンサーです。

とりあえずスグにどうこうするのはインナーサイレンサーとカブ用の部品ぐらいかな?他は予備のストックになります。

ハーレーのマフラー消音対策

早速ですが昨日外したVANCE&HINESのスリップオン出して来ました。

この穴に先ほど届いたキジマのインナーサイレンサーぶち込みます。

先端に固定用のボルトが付いてるので、一旦外してから挿入します。

が、ココから先に入らない。。。

どうも途中に付いてるリング部分が消音用のパンチングに引っ掛かるみたいです。

さて、どうやって狭めようか?と思ったのですが、ツバ部分に均等に切り込みを入れ、

ハンマーで叩いで折り込みました。

無事入りました。

ただ、内径に対して少し隙間が空くので、詰め物代わりに薄手の鉄板切り出して、

挟んで一緒に挿し込んで、先ほどの固定用ボルトを内側から留めて抜け防止にしました。

パイプ内側に折り返しがあったので、出っ張ったボルトが引っ掛かって抜け防止になってます。

出来ればもう少し強固な取り付け方法を検討したいところですが、とりあえずコレで音質がどう変わったのか?実際に取り付けて確認してみたいと思います。

コメント