尿素呼気試験

日常

午後から病院

今日のお昼休みは野菜と米積んでお出掛け。

P2037700

雨の中ドライブです。

P2037701

にしても今日の雨は凄まじい・・・バケツ引っくり返したような雨です。。。

P2037702

梅雨らしいといえばどうなんですが。

本日の目的地

今回はいつもと違うところにある広めの駐車場に停めました。今日で3週連続毎水曜日来てます。

P2037705

そして目的の呼気検査です。通常状態の呼気を採取してから検査薬を飲んで、5分間カラダの左側を下にして横になります。

P2037707

その後座って15分経ってから再度呼気を採取して検査に回されます。検査の4時間前から絶飲食なのでお腹が空いた・・・。

そして診察

先週の大腸内視鏡検査と合わせて先生(というか友人)から結果報告。大腸内は至ってキレイで問題無し、尿素呼気試験に関しては陽性との事で、ピロリ菌除去薬の処方お願いして終了。何事も無くてヨカッタです。

院外処方

アチコチ行くのは面倒なので、お向かいのスギ薬局にてお薬処方して貰いました。

P2037708

別に院内処方でも良いんですけどね。。。

今日イチの土砂降り

視界も怪しい・・・自転車通学の高校生がズブ濡れで可哀相です。

P2037709

遅いお昼ご飯にすき家へIN

P2037711

セット割引で¥490也!

P2037712

コンビニでパン買って済ませようかと思ったのですが、イマイチCP悪いんですよね~。

帰りは実家経由

野菜とお米を届けて帰ります。

P2037713

かつてのバイク屋さんが唐揚げ屋さんに。寂しいのぉ~。。。

P2037714

河内長野まで戻って来ると、ようやく雨も止み、

P2037715

時折青空もチラ見出来るまで回復しました。

マスクメロンソフトクリーム

ミニストップにて。

P2037717

ココの期間限定モノはハズレ無しです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント

  1. R より:

    こちらも瞬間豪雨でした

  2. ひらぽん より:

    一時期のゲリラ豪雨とは違うけど、排水が間に合わなずデッカイ水溜りがソコココに出来てました。