抜歯後の消毒と本日の届きモノ

オートバイ

消毒

昨日右下の親知らずを抜いたのですが、かなり立派な歯だったせいか?歯茎の切開はともかく骨まで削ってゴリゴリして歯を割って抜いたお陰で、ナカナカ辛い思いをしました。

抜歯後の出血は少なかったみたいですが、圧迫止血しても少しずつの出血が止まらず、顎が痛いのから、ナゼか?喉が痛くて唾液の咀嚼も辛い状態。麻酔が切れ掛けて来て痛み止め飲んでもしんどかったので、仕事は少々早く上がって家で横になってました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

夕飯は噛むにも咀嚼するにも苦痛だったので食べる気になれず、何とかインスタントラーメンを冷まして飲み込む感じで胃に流し込み、処方された抗生物質と痛み止めを飲むことが出来ました。日本シリーズ第4戦で阪神のサヨナラ勝ちを確認してから早々に就寝。幸い痛み止めは朝まで効いてたみたいで、途中目が覚める事無く朝を迎えれたのはラッキーでした。

今朝は出勤前に市民病院へ消毒に行ったのですが、経過も良好みたいなので、後は1週間後の抜糸へ行くだけです。まだまだ抜歯後の歯茎が落ち着いて無いせいか?奥歯がグラつく感触があったり、縫った歯茎やその周辺に違和感があったりするので、歯茎の腫れも含めて数日しないと落ち着かないんでしょうね。

本日の届きモノ

AliExpressで数回に分けてポチってるのですが、ナゼか?一番最後に注文した分が一番先に到着しました。ちなみに1つ300円なんで、この4つで送料込み1200円です。

ウェットスーツ生地の手袋です。防風インナーも内蔵されてるみたいなので、ライトユースのウィンター用グローブに良いかな?と思って購入しました。

デザインナイフのセットです。ガスケットのカット等でタマに使うのですが、色んな種類の刃とホルダーがセットになってます。

新品未開封の時点で汚れがあるのはご愛敬。

きちんとしたケースに収まってるので散らからなくて良いです。ツールキャビネットの一角に収納しておくとしましょう。

そして12ミリの片目片口の首振りラチェットです。

前回は10ミリ買ったのですが、1オーダーで1本しか買えない謎システムなので、今回12ミリ買い足しました。この2本が一番使用頻度高いかな?出来ればあと8ミリと13ミリが欲しいところです。

そして流れるLEDウィンカーです。2ペア4本入りだと思ってたら1ペアだけでした。ま、300円なんで当然と言えば当然か!?

毎度の事ながらスグに使う予定は無いので点灯確認だけはしておきます。

動画をドゾ。

って、ウィンカーリレーの無いバッテリー直結状態で点滅状態になってるので、そもそもコレ使うとウィンカーリレーは必要無いんでしょね。

缶コーヒーの無いコーヒータイム

歯痛と痛み止めのせいで何もヤル気無し。当然食欲も無いんで缶コーヒーすら飲む気になれない、、、

今日は比較的暖かいので軽く昼寝してから戻るとします。

しかし歯の治療でコレだけ苦痛になるとは。以前20年ほど前だけど、左下の親知らず抜いた時はココまででも無かった気がするのですが、、、

コメント