本日の届きモノと中古ジャケットのお手入れ

オートバイ

本日の届きモノ

AliExpressで買ったモノが届きました。最近ヒマに任せて見てるとポチポチしちゃってます、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

コチラは結線用の噛締め金具です。本来バイクとかクルマって振動あるんで、ハンダ結線よりこういった金具使って繋いだ方が、後々断線といったトラブルに見舞われる事無くて良いみたいです。とりあえず電送まわりのパーツボックスに片付けておきます。

いちいちハンダのコンセント繋いで温まるの待ってとか、使い終わって片付けるのに冷めるのを待ってとか、そう言った煩わしさも無くて、どちらかといえばその方がメリットなのか?と思ってしまいます。コレなら噛締めてスグに熱収縮チューブで絶縁って事が可能ですからね。

自動遮光溶接面

そしてもう一方は溶接時に使う自動遮光面なのですが、オデコのところにLEDランプが付いてます。

スポットタイプのLEDと、COBタイプのLEDの2種が切り替えで点灯出来ます。

溶接面が暗くて見難いってシチュエーションが多々あるので、コレなら妙なところに芋虫作る事無く、確実に溶接出来るかと思います。LEDヘッドランプ取り付けようか?と思ってたのですが、作るより買った方が安かったんです。。。

ヘッドランプのマウントはクリップ状に嵌るだけなので、ズレ防止にタッピングビス打っておきました。

当然ながら充電式なのでUSBより給電して充電しておきます。

microUSB-TypeB端子なのが残念ポイントですが、ヘッドライト付きの自動遮光面が千数百円で買えたならアリでしょう。

レインウェア

昨日スーパーハウス内で干してたレインウェアも乾いてるみたいなので畳んで片付けておきます。

収納袋に収めて、今後バイクで出掛ける時は携行して行こうと思います。

あとは防水性が生きてる事を祈るばかりです。

ウィンタージャケット

昨日購入した古着のウィンタージャケットです。お尻の辺りまでカバー出来るハーフコートタイプです。

少し色褪せてますがゴールドウィン製なのでモノは確かです。

肩の部分にもポケットはあったのですが、そちらはカラッポで、肘の部分のポケットにはパッドが入ってました。

背中には熱気抜きのベントが付いてます。

チャックで開閉出来るので、暑ければ開けて、寒ければ閉めときゃ良いみたいです。

タグを見るとドライクリーニング指定だったので、とりあえずリセッシュで除菌だけしときます。多分丸洗いしても良いと思うのですが、この週末使うかも?なのでまた後日という事で。

完全に裏返しにして裏地にドボドボに振り掛けておきました。元々嫌な臭いとかも無かったのですが、コレでまたフレッシュになる事期待しておきましょう。

除湿器起動して乾燥を促しておくとします。表皮の色褪せ対策は何か出来れば良いのですが、染めQスプレーとかで対処できるのかしら?まぁソコまで酷くは無いんで、そんなに気にはならないんですけど。

コメント