パッソの出張買取査定と電工工具箱の整理

その他

パッソの出張買取査定

今日は朝から保管場所に寄ってパッソに乗り換えて出勤して来ました。

時間をずらして3社さんが買取の査定にやって来ます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

まずはネク〇テージさん。

その後、今世間を賑わしてるビッ〇モーターさん。

そして地元の中古車屋さんが来たのですが、先のビッ〇モーターさんと少しカブって話してる間に査定が終了したので写真撮れずでした。

ネクス〇ージさんとビッ〇モータースさんはその場で金額提示頂いたのですが、地元の中古車屋さんは一旦持ち帰るとの事でした。

メンドクサイ駆け引きは嫌いなので、ソレゾレ提示された金額は双方に教えず、一発勝負での回答お願いしました。

最初に来たネクス〇ージさんは結構長い時間クルマを見回して、本部と連絡取りつつ時間を掛けて回答くださいました。一発目だけにかなり慎重に回答頂けたと思います。

次に来たビッ〇モータースさんは10分ほどで現車確認完了し、その後は本部との折衝になってるのか?そちらの方にも時間が掛かってました。世間を賑わす前は高値を口頭で言って、実際の引き渡しの段になるとアレコレ難癖付けて差し引かれると警戒してたのですが、そういう事も無さそうな感じでした。

最後の地元の業者さんは5分ぐらいで現車確認完了。その後はさっさとお帰りになりました。ヤル気無いのか?

金額出揃ったら今夜にも友人に連絡入れて今後の対応検討しようと思います。一応日曜日はディーラーへ行く道すがら数軒ハシゴして査定して貰う予定なんですが、価格次第では今夜決定になるのかしら!?

電工工具箱の整理

ココ最近カブプロの電装弄ってたのもあるのですが、定期的に片付けないとエライ事になる電工工具箱です。

予備のハーネステープや昨日届いた布ハーネステープがいっぱい入ったお陰で、蓋が閉まらなくなったのよ、、、

という訳で予備のテープは棚の引き出しへ、不要な線材は線材の入ったカゴへなど、少し整理しました。

ソレでもハンダ本体が2本、ワイヤーストッパーが2個、電工ペンチが2本と工具がカブってたりします、、、

ビニールテープといったテープ類はどうやって保管すれば良いのやら?上皿を占拠してるのはちと考えモノです。

無事蓋も閉まったのヨシとしましょう。

今日は朝からクルマの査定で出たり入ったりしてたので、ちと早めに席に戻って午後からの打ち合わせに備えるとします。昨日は内部の打ち合わせがあったし、最近にしては珍しく忙しくなって来たな、、、

コメント