土曜なのに忙しい。。。

年始早々なのに土曜日出勤。ま、昨日からの営業なので仕方ない。
『年明けまで』とホッタラカシてた荷主とのデータ交換用端末のデッチアゲから取り掛かる。旧来Windows98で使ってたのだが、この機会にWindows2000に移行する積りなのだ。
P1001810.jpg

元々のHDDがセクタ不良臭いのでHDDのドミノ移植からOSインストール&アプリのインストールとフルコース。。。
P1001811.jpg

散々アレコレ設定変更して悪戦苦闘したものの接続の確立には至らなかった。。。結局センター側が今時珍しく公衆回線仕様との事でソッチが原因なのか?ISDNでアナログ接続してもダメなもんなんかな?継続審議中。
ハイエースの左TWが鳴らないので以前調べてみたところコンデンサーがパンクしてる模様。そんなに高入力した記憶はないのだが・・・。一応容量確認の為取り外しておく。
P1001812.jpg

50V4.7μF ってのかな?
P1001813.jpg

その他イヌを病院に連れてったりでバタバタ。。。年末左足後ろの指の股部分に腫瘍が出来てたのだが、腫瘍部の組織採取して調べて貰ってたのだ。病院に行くと指の股部分の腫瘍は抗生物質が効いたのか無くなってたが、今度は足の裏の肉球の股部分に腫瘍が・・・肉球が1個増えたみたいになってた。。。とりあえず引き続き抗生物質2週間ほど飲ませて様子見るとの事。ソレでもダメなら切除手術となるそうです。でも腫瘍自体は悪性ではなかったのでソレが救いでした。
帰宅後ちょっとだけガレージで作業。ハイエースのリアシートにチャイルドシート取り付ける時のアンカーです。
P1001814.jpg

考えたら『何で今まで付けてなかったんだろう?』ってなもんです。
P1001815.jpg

これで簡単にチャイルドシート取り付ける事が出来ます。
P1001816.jpg

最近しょっちゅうプレオとチャイルドシート付け替えてるのだが、毎回ココの固定に苦慮していたのだ。右側は運転席のシートレールに通すことが出来るのだが、左側はどうにもならなかったのでコレで楽に取り付けれるようになります。
あぁ盛り沢山な一日だった。疲れ果てたわ。。。

コメント