カブプロに左ミラーと風防を取り付ける

HONDA CUB PRO(JA07)

歯が痛い

今朝コーヒー飲もうと思ったら歯に激痛が、、、常温のお茶は大丈夫だったのですが、熱いコーヒーや冷たいのはダメみたいだったので、もしや成長した親知らずが奥歯押して詰め物浮かせたのか?と思い、市民病院に連絡して急遽受診しに行く事になりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んで毎度の事ながら長々と待たされて受診したのですが結局コレといった原因は分からず。親知らずとの間で虫歯が出来てるのか?はたまた知覚過敏になったのか?どちらにせよ痛みがあると歯が抜けないとかナントカ、、、しかも虫歯といった歯科的治療はコチラでは出来ず、掛かり付けの歯医者に行ってくれとの事、、、

地域の中核病院なので高度な治療を専門とするのは分かるのですが、治療内容によってアッチ行けコッチ来いってのは何だか、、、です。

パッソは買い取り業者へ

んで暫しウチの保管場所に鎮座してるパッソ君の行く末なのですが、現在名義になってるディーラーが買い取りたいみたいなので、ソコソコの金額提示して来たらソッチにという感じになりそうです。

一応ディーラーの言い値ではアレなので、数件買い取り業者の査定受けて、一番高いところに出そうかと思います。多分ヤフオクと10万も差が出ないだろうから、手間考えるとソッチの方が良いでしょね。ディーラーからの名義変更は何かと手続きが面倒みたいだし、、、

農機具用バッテリー

コチラには掲載してませんが、コンバインが1台やって来たので昨日からバッテリー充電してました。

今シーズンも使ってたみたいなのでバッテリーは生きてて、無事充電も出来たので、洗ってキレイにしておきます。

ついでに端子もグリスアップしときました。

また来年使う前に充電は必要だろうけど、とりあえずの生存確認でした。

カブプロに左ミラーを取り付ける

昨日多機能ハンドルスイッチに交換したせいで左ミラーのホルダーが無くなったのですが、工具箱漁るとミラーマウントが見付かったので装着する事にしました。

そのまま使えるかな?と思ったのですが、残念ながらM8ミラー用だったみたいです。

ミラーマウント加工

カブの純正ミラーのサイズを計測して取り付け出来る様に加工します。

M10pt1.25でした。

タップを立てる前に9ミリのキリで穴を拡大します。

そしてタップ立てました。

タップ&ダイズはアストロのセット物ですが意外とちゃんと使えてます。

取り付け位置調整

右側ミラーはグリップ寄りに付いてるのですが、

昨日取り付けた多機能スイッチはグリップに寄せて取り付けちゃったのよね、、、

また穴あけ直して、、、と思ったのですが、どう考えてもこの位置に取り付けは無理そうでした。

という訳で中途半端ですがこの位置に取り付けます。

左右対称で無いのが残念ですが仕方ありません。もしかするとクラッチレバーホルダーでマウントが付いてるタイプであれば合うのかも知れません。

ミラー&風防取り付け

風防のマウントがミラーと共締めだったので、風防も同時に取り付けたのですが、左右のマウント位置が高さも幅も違うので、ステー側を少し加工して上下左右方向のズレが極力無い様に取り付けました。

後はまたハンドルカバー取り付ければ元通りですが、時間になったので片付けて撤収します。

とりあえずコレで何とかカタチになったかと思います。今年は冬場も乗るぞー!

コメント