カブプロ散歩と風防&ハンドルカバーの取り付け

HONDA CUB PRO(JA07)

カブプロ散歩

今日こそ午後から雨になるそうなので、昨日仕上がったカブプロの試走に出掛ける事にします。

週末の天気予報では今日明日雨の予報だったので、こうして出掛ける事が出来るのはラッキーです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日はブルゾンの中に薄手のシャツ着て、ハーフブーツで無くデッキシューズで出掛けます。

軽く暖気して出発です。

いつもの五條から吉野川沿いを遡上します。

思いのほか寒くてグリップヒーターをMIDで使います。

今日はソノママ川沿いの道を下市を超えたところまで進みます。ハーレーだと通る気になれない狭い道でもカブプロなら気兼ね無く走れます。

大和上市の少し手前で吉野川を渡って国道に出ます。川の水面を流れて来る風が冷たいです。。。

その後、いつもの針TRSへ行くルートを走るのですが、あまりに寒くて道の駅宇陀でトイレ休憩にします。さすがにツーリングの人とすれ違うのも稀で、自分以外のバイクは産直に買い物に来た地元のおジィちゃんのカブだけでした。

その後、桜井を抜けて橿原へ。アップガレージ覗いたら、何やらハーレーの部品専用棚まで出来てました。興味深く見てたのですが、適合がイマイチ不明なので今日のところはスルーしました。

そして高田バイパスを走って山麓線へ抜け、頂上付近の高天で記念撮影しました。橿原のアップガレージ出たところからパラ付き出して、この付近までシトシト雨が降ってました。

そして無事帰着。着いた途端本降りになって命拾いしました。

今日のスタートはこのリマインダーから30キロほど走った26333キロだったので、

97キロほど走った事になります。

カラダが冷え切ってしまったので普段食べないカップラーメン作って食べました。ホント生き返ります。

しかし昨日とは打って変わって寒い一日。ほんとベストシーズンとはいえ1日違いでこんなに違うとは、、、

今日は一連の電源周り改造の検証も兼ねてたので、USB電源に付いてる電圧計とニラメッコして走りましたが、いつ見ても14Vを下回る事はありませんでした。恐らく0.2~3V高く表示されてると思うのですが、ソレを差し引いても十分な発電容量があるみたいです。残る問題は交換した全波レギュレターの耐久性です。

風防&ハンドルカバーの取り付け

今日はあまりに寒かったので、外してた保管してた風防と先日購入したハンドルカバー取り付ける事にしました。

風防のマウントはバックミラーのボルトに挟み込むタイプなんですが、ミラーは逆ネジでアダプターは正ネジなんですよね。

一気にビジネスバイクらしくなって老け込んでしまいました。。。

今日のところはコレにて撤収。片付けます。

今回投入したハンドルカバーですが、プロ用の実用品だけあって、造りがチープでゴツイ感じでした。出来れば元々付属してたナックルガード取り付けた状態で被せたいところなんですが、少し大きさ的に無理がありそうです。

お買い物

夕方から子供の修学旅行用に買い物へ。京奈和道で御所南ICから延々渋滞5キロ、、、だからこの時間帯はダメつったのに。。。

ジワジワ進むと燃費計がこんな事に。

蓄えた電池を使って延々クリープで進んだ結果です。たった5キロ走るのに30分以上掛った気がします。

ちょうど買い物客が帰る時間帯ですが、まだまだ沢山の人が居ます。今日は午後から天気が悪かったから人出が多かったのかな?

夕飯はフードコードでペッパーランチ。なんだか以前食べた時よりイマイチでした。タマの外食でミスると損した気分になっちゃいます。

しかし家族でフードコート行くと、各々好きな物食べれるけど、席取って荷物番と買いに行く人が交代になるので、皆で揃ってご飯食べ始める事が出来ないのが残念です。

コメント