今日からお休みです

昨夜届いた息子のマイカー。最近の子供乗り物は凝ってて扉までついている。自分が子供の頃にこんなのあったら狂喜乱舞しただろうに、息子も大喜びで乗り込んで出て来ませんでした。。。
P1001777.jpg

にしてもデカイ。。。こんなの下駄セルボに載せて公園に遊びに行く訳には行きそうに無いな。
P1001778.jpg

折角モンテッサ売り飛ばして広々になった玄関がまた狭くなった。。。
P1001779.jpg

ちなみにこんなのも最近買ったトコなんですが。。。
P1001780.jpg

ま、双方ともヤフオクで中古買ったそうなのでヨシとするのか?
んで年末駆け込みで購入した部品が届きました。
デスビキャップ。品番は 1 235 522 060 ¥5,190
P1001781.jpg

デスビローター。品番は 1 234 332 088 ¥3,420
P1001782.jpg

送料¥800でした。@リビルト屋(岡田商会)
P1001783.jpg

ついでにアース線の強化キット。ま、古い車なのでハーネス自体の劣化もあるでしょうし、多少なり効果を期待してます。送料込みで¥3,400也。平織り線で派手なチューブ入りで無い所が好感持てます。
P1001784.jpg

んで、クルマ屋さんへ部品持って行く。今日で仕事納めというか後片付けと神棚のお手入れに来ただけだそうです。タイミング良かった。クルマの方は一通り組み終わって点火タイミングの調整を残すのみだそうです。
P1001785.jpg

で、プラグ交換時問題発見。5番のプラグホールのネジがナメ気味との事。。。一応デブコン?にて補修してくれたそうですが、何れリコイルなり根本的修理が必要になるでしょう。。。
P1001786.jpg

コイルの端子が剥き出しなのがちと心配だけどこんなもんなのか?
P1001787.jpg

帰って来てからハイエースのオイル交換しようかと思ったけど余りの寒さとジャキアップの面倒さで諦める。一応オイルランプ点いてたので余ってたカストロールのオイル少し足しておく。セルボにも転がってたランプを灰皿用照明として取り付ける。
P1001788.jpg

年末年始子供乗せる機会が多いだろうからチャイルドシートもハイエースに移設。リアはタイヘンだぁ~。
P1001789.jpg

フロントは簡単簡単。
P1001790.jpg

にしても雪が降ると思って期待してたのに拍子抜けです。寒いだけの冬なんて全然楽しくないからせめてタマには雪ぐらい積もって貰いたいもんです。

コメント