防滴フィルム貼りは諦めて出撃準備してから箱罠を作る

PWC

不在中のお届けモノ

出張中にAliExpressで購入した防滴フィルムが3セット届いてました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お昼休みに貼ろうと持って来ました。大きな2種は窓ガラスに、小さな丸いのはドアミラーに貼り付けようと思います。

クルマのところに来て一番大きなのか?2番目に大きなのどちらを貼ればいいのか?確認します。

以前貼ったのは少し空気が入ってます。

大きさが中途半端なので剥がしてリアカメラのところに貼ろうと思います。

貼り付け前に濡れ雑巾で拭き掃除して、この後シリコンオフにて脱脂します。

んでスキージーを探すも見付からず。。。

ついでにスプレー容器も見当たらないので、今日のところは貼るのを諦めるとします。

出撃準備

この週末は日本海へ行く予定なので、ジェットの準備だけやっときます。

先日貼り付けたシートの先端カバーはきちんと付いてました。スーパー多用途SUよりコチラの接着剤の方が効いたみたいです。

外してたシートや物入を元通り装着して、

エンジンは一発始動です。

船体はモチロン、今回はトレーラーの電飾もも交換したので完璧でしょう。

夜走るとキレイに光ってくれると思います。

箱罠作りのお手伝い

昨夜前触れも無く箱罠が落札されたので、もう1タイプの箱罠も完成させて、引き取り時に選んでもらう事にしました。

箱組みしてから溶接はお義兄さんに任せ、自分は補助的な部分の取り付けしてました。

多少涼しくなったとはいえ日中はヤッパリ暑いです。

汗ダクになって自分の方が片付いたころには概ね出来上がってました。引取りは来週との事なんですが、ガスの残量が微妙なので、途中で無くなったら発注しなくちゃなんですよね。

昔は7立米のビンに目一杯入れてくれてたんだけど、今はきちんと規定量しか入れてくれなくなったのよね。当たり前なんだけどチョット損した気分です。。。

コメント