東京出張(1日目)

お仕事

今日は昼前に和歌山を出発して新大阪へやってきました。今回からスマートEXで新幹線のチケット取ったので、みどりの窓口で並ぶ必要も無く、自販機で発行することが出来たのでラクが出来ました。

しかも予約時に座席指定まで出来るのはやっぱり便利です。問題は個人のカード切る必要があったのでまた支払いが、、、(汗)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お昼はいつもの定食屋で三元豚のとんかつ定食です。毎度ワンパターン過ぎる、、、

指定時新大阪始発を選んだのですが、こういう事が出来るのもスマートEXならではです。

そして一気に品川で山手線乗り換えなんですが、スマートEXでチケット取ったら、新幹線以外の在来線は別料金になるのね、、、自動改札で引っ掛かったよ。(涙)

日テレのソラジローの居るテラスと反対側を進みます。

本日のお宿はスーパーホテルです。かつてよく泊まった浜松町のホテルは陸の孤島だし、東急ステイはチョットお高くなったのよ、、、

初めて泊まったけど狭いなりに工夫されたお部屋です。

小奇麗で清潔な印象。悪くないと思います。

夜は新橋駅にてソフト屋さんと待ち合わせ。

合流してからSL広場近くの予約してたお店へ。コッチのお友達に聞いてお店探したんだけど、良さげなお店の個室が取れなかったので、食べログにて見付けたこのお店にしました。

北陸の海戦メインでのどぐろが食べれるお店でした。内容的にも予算的にはまぁまぁ良いところでした。

スッカリ遅くなりましたが、キッチリ2時間チョット過ぎたところで追い出されました。チョットぐらい」見逃してくれても良いのに、、、

SL広場で少し立ち話して解散。毎度お世話になってるソフト屋さんですが、リアルにお会いするのは基本年一度のこのタイミングなんですよね。

という訳でワタシのメインのお仕事は初日にて終了しました。ココから数年チョットまた忙しくなりそうですが、この先10年の安泰を見据えて粛々と計画を進めて行く必要があります。本日の協議である程度の方向性は決まったので、明日の見本市でソレを踏まえての探し物したいと思います。って書いたところで読んでる人は興味も無いだろうし、内容はもっとチンプンカンプンでしょね、、、諦めて読み飛ばしてください。(笑)

コメント