縦目ベンツの鍵捜索とハーレーの駐車位置調整

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

縦目ベンツの鍵捜索

暫く縦目ベンツに乗って無かったのですが、ふと思い立って、いつも縦目ベンツのキーを入れてるコンソールボックスを確認するも、鍵が見当たりません、、、

慌てて思い当たる場所をひと通り探すも見当たらなかったので、スペアキーからスペアキーを作って貰うべく、市内の鍵屋さんを訪ねて製作を依頼して来ました。ただベースが無いので数日待つ必要があるそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んで、帰って来てから『もしや?』と思い、自宅に置いてる縦目ベンツを引き取って来た時に受け取った書類を入れてる封筒を確認するとありました。。。

ま、コレはコレで良かったのですが、スペアキー1本1500円、2本で3000円也です。。。

しかしながら、コイツもベンツマークが無いところを見ると純正キーでは無いみたいです。

まぁ、予備が増えたと思ったら良いか、、、

軽く洗車

スペアキー作るにあたって来週クルマを持ち込む必要があるので、

ホコリ被って汚いのを洗っておきます。

ま、洗うとは言っても水掛けて洗うのもアレなので、濡れ雑巾でホコリを拭ってから拭き取る事にしました。

ソレでも漆黒の縦目ベンツはキレイになります。

ただキレイになるとアラも目立つのですが、、、

その辺はご愛敬という事で。

涼しくなって来たらソロソロ乗ってあげたいところです。

ま、来週はスペアキー作りに行く時乗る事になるので、ついでにチョット走って来てやりたいと思います。

ハーレーの駐車位置調整

縦目ベンツの乗り降りするのに、左一杯に停めてるハーレーが邪魔になってしまいます。

カバー掛けて前後タイヤにチェーン錠掛かってるので、オイソレと動かすのはタイヘンなのよ、、、

少し離して停めれば

扉とも干渉しなくなりました。

全開も出来る様になりました。

倉庫中央部分になる様に黄色いテープを地面に貼りました。

線があれば基準にして停車できます。

もう少し線に寄せて停め直します。

自分の目線からはこんな感じに見えます。

当然扉との干渉も無く、

全開に出来るのはモチロン、

扉明けてからも乗り込めるようになりました。

元通り鍵かけてカバー掛けておきます。

やはり微妙な調整を考えると駐車枠は必要ですね。この状態で問題無ければ路面にペイントしもて良いかと思います。

お出掛け

午後から少しお出掛けします。ららぽーと渋滞を避けて久々に南阪奈の側道を走ります。

朝晩多少涼しくなりましたが、現在の気温は36度と日中は相変わらずの猛暑です。

美原のアップガレージです。

合うサイズの中古タイヤがあったので、心許無いリアの交換用に買いました。

その後、R309を山越えして御所に抜けます。

工具屋さんで時間潰ししてから、下の子を学校に迎えに行きました。

子供の送迎が終わってから荷物を下ろしに来ました。

途中ホームセンターで購入した『鍵穴のクスリ』です。

動きが渋い訳ではありませんが、予防的にすべてのクルマとバイクの鍵穴に入れておきました。

以前動きが悪くなって55-6入れた記憶があるのですが、あまり良くないみたいなんで気になってたんですよね。

太刀魚祭り

夕刻になって友人から『太刀魚が大漁だったんだけど要る?』と連絡あったので出掛けます。

本日2度目の大阪行脚です。

夕飯まで用意してくれました。

太刀魚の押し寿司

太刀魚のお造り

太刀魚の天ぷらと、この後骨せんべいも作ってくれました。

たいへん美味しゅうございました。ありがとうございます。釣れたらまた呼んでね!

コメント