セミナー参加

お仕事

今日は電車でGO!

今日は朝から電車でお出掛け。

P2037536

いつもならクルマなんですが、今日は難波を越えて向こうなんで、駐車場の問題もありますし、チョット眠いのもあったりして電車なんです。

難波!

難波で乗り換えついでにランチと思って駅を出る。

P2037537

目当てのお店はどこも大行列・・・もう裏難波はダメですね。かなり歩き回ったのに。。。(涙)

P2037538

結局不本意ながら肉食いたさに負けてペッパーランチへ。

P2037539

む~ん、、、色んな意味で失敗やったな。

本町!

そして地下鉄乗って本町へ。

P2037540

堺筋本町まで歩くのですが、町並みは余り変わらないもののテナントは入れ替わってるところがチラホラ。

P2037541

ココって丸紅ビルぢゃ無かったの!?外資系生命保険会社の名前が書いてる。。。

P2037542

とりあえず気温と湿気が高くて汗ダク&不快指数上昇中・・・やっぱ大阪は暑いね。

堺筋本町!

堺筋と本町通りの交差点。四隅のテナントが全て入れ替わってるような???遠くにかつての勤め先(廃業)が入ったビルが見えます。

P2037543

そして目的地へ。開場1時間。受付開始30分前です。

P2037544

早く来るにしても程がある・・・クルマで来たらちょうど良かったのかな!?木陰のベンチに座って暫し休憩。

P2037546

4時間ほどのセミナーが終わって早々に退散。

いつもの・・・

難波でチーズケーキ2箱買って帰ります。

P2037545

久々に電車での大阪行脚。ラクはラクなんだけど、やっぱり寄り道出来無いのは不便なような?とはいえ今回は行った帰ったのトンボ帰りなので、特に問題ありませんでした。

P2037547

電車のラッシュ時間にさえ掛からなければ、もう少しユックリして来たんですけどね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント