カブプロのリア周りLED化断念とパッソの夏タイヤ準備

HONDA CUB PRO(JA07)

カブプロのリア周りLED化

昨日届いてたヘッドライトを除いて残ったLEDですが、カブプロのテールとリアウィンカー用として購入した分です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

置いててもアレなんで早速交換しようと思います。

まずはリアウィンカーから。

レンズ外して、

同じT10ですが、数年違いでかなり製品クォリティーも上がってるように見えます。

駄菓子菓子点滅してくれない、、、他のT10の白色LEDはきちんと点滅するのに、もしかしたら無極性ってのが邪魔してるのかも知れません。親切設計が仇となったのか!?

もういいやと、普通のT10の電球に戻しました。点滅のキレは悪くなったけど必要十分ですよね。

そしてテール球を交換しようと思ったら、入ってたのはT20のシングル・・・バックランプなら良かったのですが、今回はブレーキ兼用のテールランプなので使えません。袋にはダブルってステッカー貼ってるんですけどね、、、

・・・という訳でこの2品は返品です。Amazonでかなり買い物してるものの、滅多に返品には至らないのですが、この2日で3品の返品となりました。

パッソの夏タイヤ準備

先日届いてた義妹さんのタイヤですが、お義兄さんが交換するとの事で、ちょうどカブプロの作業が行き詰ったところなのでお手伝いします。

使うホイールは先日コチラに片付けた、叔父さんが拾って来た?軽用スタッドレスの入ったアルミです。

80扁平ともなるとエアでは全然ビートが上がらないでの、毎度の事ながらパーツクリーナー使います。

ナカナカ特殊なサイズだと思うのですが、かなりお安かったんで羨ましいです。

4本ともセット完了しました。

ココまでやっときゃ後は交換するだけなんでワタシ不在でも大丈夫でしょう。

少し涼しくなった気がしますが、さすがにカラダ動かすと汗ダクになります。。。

コメント