ハーレーでお出掛け

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

ハーレーでお出掛け

今日から学校の始まった下の子を朝送り届けてからの保管場所です。

クルマの外気温計で27度と比較的暑さもマシな感じ。恐らくこれから気温はグングン上がるだろうから、午前中なら何とかバイクに乗れるかな?先週はカブプロで出掛けたので、今週はハーレーで出掛けてみるとしましょう。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ヤッコカウルを純正のクリヤーシールドに交換して初の乗車ですが、どんな感じになるのやら?

昨日給脂したグローブを早速嵌めて出掛けます。

暑いけど一応肌の露出は避けた格好してます。ハーフブーツも装備してます。

針TRSへ

大和上市から津風呂湖方面へ抜け、

宇陀から針TRSへやって来ましたが、いつも通り写真だけ撮って退散します。

名阪国道下りても良かったのですが、高度を下げると一気に暑くなりそうだたので、大人しく同じ道を帰って来ました。

コンビニで補給してから暫く走り、少し路肩の広い木陰で停まります。

お昼ごはんは先ほどコンビニで買った梅干しおにぎりと明太チーズスティックです。

大和上市まで戻って来て吉野川沿いで停車。

吉野川は上流のダムが放流してるのか?どこかしら崩れたのか?相変わらず泥濁りです。

前回豪雨から10日ほどになるのですが、上流はかなり降ったみたいなので影響が残ってるのかな?

帰着

その後、御所を抜け京奈和道を通り無事帰って来ました。やっぱり自動車専用道路は走り易いですね。

本日の走行距離は139.8キロでした。

今日はシートボルト落とさずに済みました。やはり手締めだけでなくプライヤーでの増し締めしないとダメなんですね。。。

クリヤシールドは視界が広くてナカナカ良い感じでした。見た目のクラシカルなイメージにも合ってる気がするし、やはり自分的にはコチラの方が良さそうです。

後片付け

少しエンジンが冷えてからバイク小屋へ格納します。

そして継ぎ足し給油して満タンにしておきました。前回と合わせ都合200キロほど走ってるので10L以上入った感じです。

今日は途中でインカムのバッテリーが切れたのでヘルメットを干しがてら充電しておきます。

今までバッテリー切れって経験した事無かったのですが、コレ購入してから満充電してなかったのかな!?

ハーレーのOBD2診断

そして先日届いたOBD2スキャナー出して来ました。

6P変換ケーブルと接続して、

車体に装着したのですが、

残念ながら接続の確立は出来ませんでした。。。

念の為アプリのアップデートもしてみましたがダメでした。

ファームウェアに関してはまだ調べて無いのですが、多分この調子だと望み薄でしょね、、、また別のアプリ探してみるかな。

エスティマHVで診断機の作動確認

もしや機器が壊れて無いか?と思いエスティマHVに接続すると、一瞬で認識されました。

スキャン掛けると異常も検出されず。

  

ライブデータのモニタリングもかなり詳細なところまで見れます。

  

1000円なのに出来過ぎですよね。

出撃準備

まだ今シーズン2回しか行ってないのに、ジェットシーズンは終盤に入りつつあります。

明日は皆出揃うみたいなのでワタシも出撃予定です。

エンジン一発始動。

WAKE155はホント優秀です。

ジェットを手放すかどうか?思案中なんですが、夏場はやっぱりバイクは厳しいしどうすっかなぁ~!?

エスティマHVでお出掛け

子供のお迎えもあるのでエスティマHVでお出掛けします。

入道雲モクモクで夕立来るかなぁ~!?

いつもの輸入工具屋さんですが、コレといって目ぼしい物ありませんでした。

さすがに猛暑の夏にたい焼き屋さんは厳しそうです、、、

子供のお迎えまで時間あるのでボチボチ下道で戻って行くのですが、右手の稜線はお気に入りの景色の一つです。

葛城山あたりは雨が降ってそうです。

その後、五條まで戻って子供を拾いスイミングへ送り届けると、ちょうどそのタイミングで雨が降り出しました。猛暑の時期は降らず、残暑の時期になって夕立が降る様になったみたいです。

コメント