ハーレーのフェアリング交換と台風の1日

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

台風の目の中

一晩中五月蠅かった風の音も今朝起きると静かになってました。

既に台風が通過したのかな?と思ったら、まだまだ台風のど真ん中でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨夜の風の爪痕が、、、

ちなみに自宅ガレージのシャッター棒がズッコケてシャッターがめくれてましたが、何とか押し込んで復旧させておきました。

保管場所の被害状況

雨雲レーダーを確認すると、もう風はそんなに吹かず雨だけ残りそうなので、保管場所へやって来ました。

保管場所手前の通路の屋根が一部飛んでましたが、ココのトタンもかなり劣化してたんで仕方無いですね。

んで肝心の保管場所ですが、普通に風で葉っぱが吹き込んでるだけでした。

竹ぼうきで集めて

掃き出しておきます。

その他屋根の下地合板の表面が剥がれ落ちたりと想定の範囲内でした。

ついでなんで通路もキレイに掃いておきました。

んで元バイク小屋は意外と浸水も無く、地面も濡れてませんでした。

縦目ベンツの後ろも

新バイク小屋の壁際にも浸水はありませんでした。

ちなみに壁の裏側はこんな感じになってます。

ハリボテでも意外と役に立つもんです。

ハーレーのフェアリング交換

先日磨いたクリヤースクリーン出して来ました。

そして純正のクリヤーフェアリングも出して来て大きさを比べます。

やはり社外品のスクリーンの方が10cmほど大きくなってるし、横への張り出しも若干大きくなってました。

という訳で車体引っ張り出して来ました。

ヤッコカウルのスクリーン上部がちょうど目線に掛かるのよね。

という訳でヤッコカウルを外しました。ヘッドライト周りのメッキが若干汚れてたので雑巾で拭き上げておきます。

試しに純正フェアリングに交換しました。

金具をワンタッチで嵌めれるハズなんですが、上側の金具嵌めるのに結構手間取りました。スクリーンか金具の歪みがあるのかしら!?

純正スクリーンもちょうど先端部分が目線に合うのですが、先の社外品のスクリーンだとスッポリ収まりそうです。

とはいえ金具の入れ替えも面倒なので、とりあえず純正フェアリングで暫く乗ってみようと思います。

夏場なんで風通しが良くなる様、フェアリングもエンジンガードカバーも取り外しちゃった方が良いかも?なんですけどね。

在庫整理

結構な雨が降ってるので今日のお昼は在庫整理しておきます。

普段お昼はプロテインだけなんですけど、こんだけ食べると満腹になってしまいました。胃がもたれる、、、

お出掛け

食後一服してたら雨が小降りになったので少しお出掛けします。

京奈和道はガラガラ。元来休日は結構な交通量なんですが、今日に限っては渋滞どころか前の車にすらナカナカ追い付きませんでした。

橿原市街に出て来たのですが、国道沿いのお店はどこも閉まってます、、、

スーパーオートバックスすら閉まってます。

あらら、、、、

開いてるのはパチンコ屋だけという。。。

開いてたホームセンターに寄って帰宅します。

左前方が南になるのですが、厚い雲が切れて空が明るくなって来ました。

台風も本格的に抜けてくれつつあるみたいです。

お片付け

外したヤッコカウルは棚上に一旦お片付けしたのですが、どうもココぢゃ邪魔になります。

仕方無いので元バイク小屋の屋根上を少し片付けます。

保管してたタイヤを下ろし、アルミホイールも奥に追いやってスペースを確保しました。

ヤッコカウルは養生して大きなビニール袋で梱包しておきます。

先ほどの社外品のスクリーンも袋に収めてコチラで一緒に保管するとします。

無事片付いて純正マフラーやシングルシートだけスーパーハウス内で保管しておきます。

何だかんだと高価な部品だけに気を遣います。

暴飲暴食

夕方になって急遽ご近所の焼肉屋さんへ。思い立って電話掛けたのですが、無事1時間後の予約が取れました。

店の入り方が分かり難い、、、

名物の厚切り牛タンとステーキを切り刻んだ分厚いロースです。

ナカナカの画力です。

お肉はひと通りでファミリーセット@12,000円(3~4人前)なんですが、どう考えてもお値段以上でした。

ハラミとカルビ

ホルモンミックス

鶏とウィンナー

肉が美味いんで無煙ロースターなんてどうでも良いです。

下の子だけ〆の冷麺頂きました。

そんなに量は食べて無いけどお腹イッパイでした。牛角の食べ放題行くならコッチの方が圧倒的に良いです。ま、アッチはアッチの楽しさもあるんですけど、食べ放題って意地になって食べちゃうのがアレなんですよね、、、

〆のラーメン

先ほどのお店の冷麺も美味しかったのですが、SNSで友人が食べてたので彩華ラーメンへやって来ました。

小(1玉)頂きました。ちなみに下の子は〆の〆で醤油ラーメン食ってました。どんだけ食うんだ、、、!?

ごちそーさま。

お腹がはち切れそうだけど、この後コンビニアイス食べながら帰りました。彩華ラーメンって脂っこい醤油ラーメンでニンニクもキツ目なんですよね。

普段節制してるので、タマに食べるとエライ事になります。この盆休み明けはどんだけ太るんだろ???

コメント