草刈り2023盛夏

ゴマすり

堺の自宅の草刈り

今日からお盆休みなので、下の子を塾に送り届けてからの堺の自宅です。

暫く来てなかったので草がエライ事になってるかな?と思ったのですが、平面部分は向かいのおじさんが刈ってくれてるみたいでキレイなもんでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ただ犬走りや花壇は貧乏蔦と雑草だらけだったので、草引きしてから除草剤散布しておきました。

 

花壇の柊は剪定し過ぎて枯れちゃいました、、、

 

フェンス際も今回はワサワサでした、、、

 

普段生えて無いところまで貧乏蔦が勢力を広げてます、、、

ソレでもまだ防草シートがあるだけマシです。

 

何やらコーキングの破片が、、、多分ベランダ部分のサイディングのコーキングですね。

とっくに外壁のコーキングの寿命は来てると思うのですが、住んでないだけに放置なんですよね。。。

しかし貧乏蔦は抜いても抜いても地下茎が残るので全然衰える事が無いです。。。

 

いっそ塩カルでも撒いてやろうかと思う今日この頃です。。。

 

平面部分は除草剤散布しておきました。

 

合間合間にクルマのエアコン掛けて麦茶飲んでクールダウンしました。今日も熱中症がヤバイです。。。

そしてザクザクに剪定した植木。コイツもこの2本だけ残して枯らしても良いかな!?

そんなこんなで午前中一杯掛かって草刈りしました。

昼イチに実家へスイカと野菜を届け、午後は友人と合流して暫しウロウロ。

実家へは明日奥さんと下の子連れて再度来るので、今日はスイカのお届け物だけでした。さすがに大汗かいてお疲れだし、夕方には下の子のお迎えあるので早めに切り上げて帰りました。

コメント