インチ工具の整理とカブプロのスマホマウント再考

HONDA CUB PRO(JA07)

追加購入

昨日の作業を受け、新たに工具を追加購入して来ました。

ホームセンターの工具ですが、インチの片目片口とミリのボールポイント六角レンチです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ボールポイントの六角レンチはインチ工具箱に追加しました。

んで、かな~り前にRoberts師匠から頂いてたインチのクロウフットレンチがあったので、

この際整理してホルダーにセットしておきました。

一応US製のクラフトマンってブランドの工具です。メッキもしっかりしててクォリテーも悪く無いそうです、

先ほどの片目片口をセットでスーパーハウス内の工具箱に保管しておきます。

正直片目片口は余分に必要無かったのですが、少し前に買ってたのをクルマから下ろし忘れてたのです。ま、余分にあっても邪魔にはならないので、コレはコレでヨシとしましょう。

スペアタイヤ問題

ヤフオクで何本か中古タイヤの目ぼしは付けたのですが、念の為に今付いてるタイヤのサイズをチェックしておきます。

えっ、135/80R12ってか、、、てっきりスペアに入れてた145/70R12だと思い込んでたのに、、、

小屋上に乗せてるトレーラーは確か同じタイミングでタイヤ交換したハズなので、、、

同じサイズですね。はい、、、

む~ん、こうなったらタイヤローテーションがてらタイヤ総入れ替えして、今付いてるタイヤを1本スペアに回すか!?ちと考えるとしましょう。

カブプロのスマホホルダーについて

昨日ハーレーのハンドル周りの整理して、短めのマウントが1本浮いて来たので、カブプロに使えないか?確認してみる事にしました。

久々登場でウッドベンチ前の作業スペースに持って来ました。

原状スマホをセットすると、真正面より少し内向きになるんですよね。マウントの都合上コレ以上正面側に振る事が出来ません。

という訳でハンドルに件のパイプマウントを追加して、ソコからスマホホルダーをマウントする様にしたのですが、

確かに正面向く様になったものの、マウント周りがゴテゴテし過ぎて鬱陶しく感じたので、結局元に戻しました。

いつも通りの骨折り損のくたびれ儲けですが、たとえ失敗であっても一度やっとかないと納得出来ませんからね。。。

カブは相変わらず一発始動で絶好調です。シフトインジゲーターもちゃんと作動してるし、ハーレーが来てなけりゃ全然コレで良いんですけどね。ハーレーには長距離ツーリングお任せするとしましょう。

本日の届きモノ

某フリマサイトで購入したハーレーの車載工具が届きました。

未使用品とありましたが、プライヤーとプラグレンチ用のピンが欠品でした。双方とも画像で確認してたので無問題です。

意外としっかりメッキの施されたレンチですし、何より某ブランドのハーレー向け車載工具より少し高いだけで、内容はコチラの方がより充実してたので購入に至った訳です。ポーチも複数付いてるので、一部は車検証などの書類入れとして利用しようと思います。

そしてもう一点は会社の備品として購入したミニPCです。

N95搭載のミニPC。イロイロ見てるのですが、次期社内PCとして構想してますが、とりあえずオモチャ代わりにイロイロ弄ってみて、最終的には近々入れ替える通信端末として、その役目を担って貰おうと考えています。

コノ手のミニPCはアチコチの評価見る限り、小型省スペースな割に拡張性もソレなりに高そうななんで、久々に興味をそそられました。問題はWin11になってマイクロソフトアカウントをどう回避するか?です。。。

コメント