インチ工具セットの購入とハーレーお披露目行脚

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

決算セール

今日も夏空、朝っぱらから既にうだる様な暑さです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

いつもの輸入工具屋さん。開店時間に合わせて来たのですが、決算セールのせいか?今まで見た事無いぐらい駐車場が一杯でした。

目当てのモノを購入出来てご満悦で岐路に就きます。クルマってエアコン効くと幸せですね。

やっぱ縦目ベンツにもクーラー欲しいよねぇ~。。。

戦利品

という訳でひと悶着ありましたが数点買って来ました。

グレーの工具箱はインチ工具のセットです。本来あまりコノ手のセット物は買わないのですが、今回は工具箱も欲しかったので、トータルコスト考えて購入しました。

 

一応ハーレー用の工具セットとしてインチ工具と合わせ、必要な工具をひと通り揃えようと思ってるのですが、1/4のラチェットやドライバーセットなどは追々またセール対象になったら追加購入して行きたいと思います。

 

実はこのインチ工具セット、セールのタグは無かったものの、マグネットの小さなのぼりが貼り付けられてたので、てっきりセール品だと思い込んでレジに持って行って預け、他の工具を物色してから精算に行ったら『セール対象外です』って冷ややかな対応されたので、紛らわしい表示について『どうなの?』って言うと、店長さんがセール価格にしてくれたって経緯があったりします。前回決算セールの時も紛らわしい表示があってひと悶着あって混乱したのですが、対応があまり変わって無いですね。。。

ハーレーをお披露目しに行く

強烈に暑いのであまり気は進まないのですが、自身も帯状疱疹が治りつつあり、乗りたくてウズウズしてるので、ハーレーのお披露目行脚に出掛ける事にしました。

行脚と言っても山下りたところにあるいつものガソリンスタンドに行くだけなんですけどね。ついでに少しブラブラ走れればと思ってます。

とりあえずジェットヘルとメッシュジャケットにハーフブーツで出掛けます。渋滞さえなければ大丈夫でしょう。

という訳でガソリンスタンドの旦那さんに見せびらかしてから、紀ノ川沿いの広域農道を走って東へ向かいます。この道は最近見付けたのですが、適度なアップダウンと多少のクネクネ道があるので、まぁまぁ気持ち良く走れます。

ソコソコ標高あるところも走るので、途中景色の良い場所もあったりします。

かつらぎ町手前でUターンして、橋本市街から国道に下り、ソコからいつもの吉野川沿いを走って、下市の山の上にある東屋までやって来ました。

あまりに暑いので、途中のコンビニで補給して、人間は木陰で冷たい缶コーヒー頂きます。バイクが日向だとチンチンに熱くなっちゃいます。。。

その後、大淀から御所に抜け、山麓線を地元まで戻って来てから、ショベル見せて貰った鉄工所へやって来て、またまたお披露目させて頂きました。ショベルは弄り用に欲しいところなんで、先方の踏ん切りが付いてコッチの懐具合がどうにかなったら引き取りたいと思います。

そして無事帰着。あまりの暑さでヘルメット脱いで上着も脱いで5分ほど工場扇に当たってました。

本日の走行距離は100キロぐらいかな?きちんとチェックして無かった、、、

 

ガソリンスタンドの旦那さんにムック本頂きました。

元通り格納してカバー掛けたのですが、マフラー部分はもう少し冷めてから掛けようと思います。

人間は工場扇だけでは足らず、キリンレモンも入れて冷却。チョット落ち着きました。

今日はタイヤのセンター減りによる影響は感じるものの、積極的に傾けてコーナーリングする感じで走りました。感覚的には曲がる方向と反対向きにハンドルを押す感じで、アクセル開けながら曲がるとソコソコ気持ち良く曲がれる気がしました。モチロン曲がる方向にハンドルは切るのですが、プッシングアンダーを受け流す感じになるのかな?

正直ライテク語るほどの理論は分かりませんが、とりあえず曲がり難い恐怖感ってのはかなり払拭されました。あんまり調子乗って倒すとスグにステップ擦るので加減が難しいですが、オーバースピードにならない様、かなりのマージン取りながら余裕を持って走る事が基本になります。突発的な障害があると運動性能が低いので多分回避は無理だと思います。

コメント