自爆ヘルメットの補修(ホワイト再塗装編)

オートバイ

今日も帯状疱疹の影響で頭痛が治まらないので、体力的に負荷の少ない自爆ヘルメットの補修作業の続きやります。

イロイロ出して来て準備するのですが、エアブラシに限らず塗装工程って、準備と後片付けがタイヘンなのよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

イロイロとエアブラシの使い方調べたのですが、一番簡単そうな方法で今回は塗料カップにて直接塗料を希釈する事にしました。先にシンナー入れてからココに塗料を入れ、うがいさせて攪拌し、試し吹きをしながら濃度を調整して行くという感じで進めました。

んでイキナリ塗り終わりですが、前回とはかなり見違えました。

特にコチラの部分は良い感じに艶も出てます。

後方は光の加減で吹き付け量がわからずまだらに吹いちゃいましたが、とりあえず見た目おかしかった部分の修正出来た感じです。艶を出すのは仕上げのクリヤーに任せると考えればOKOKです。

塗料が乾かない内にマスキング剥がしてしまいます。

エッジは多少立ってますが、この程度なら十分許容範囲でしょう。

後方もパッと見はキレイなもんです。まじまじと見るトコぢゃ無いし、大きな空白部分なので、いずれ何かステッカー貼ってやっても良いかも?です。

とりあえずスーパーハウス内にて保管&乾燥させます。

塗装関係の後片付けしてから、お義兄さんの車検の上がったサンバーTのタイヤ交換を手伝います。

縦目ベンツを少し動かして車検用に使ったタイヤをラックに戻して作業完了です。

昨日から投薬開始した帯状疱疹ですが、痛みが広範囲に広がって来て痛みも増した感じです。目や耳が近いところなんで、早く薬が効いてくれることを祈るばかりです。一応出勤せざるを得ないので出てますが、眠気と頭痛のWパンチで気怠い状態が続いています。

コメント