帯状疱疹発症と自爆ヘルメットの塗装やり直し準備

PWC

帯状疱疹発症

4~5日前から妙な頭痛がしてたのですが、昨日になって虫刺されの様な膨らみが出来、iPhoneで写真撮影して拡大すると何やらポツポツが、、、

皮膚科を開業してる友人にLINEで写真送ると『帯状疱疹やからとっとと内科か皮膚科行け』との返答頂きました。深夜2時前返答ってコイツ日曜日夜に何やってんだ???と思ったのは良いとして、朝になって回答に気付いた次第です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んでググるといつもお世話になってる近所のお医者さんが帯状疱疹の診療もしてるとの事なので、仕事の手が空いたタイミングで行って来ました。相変わらず発熱外来でお忙しそうでしたが、、、

無事いつものお医者さんにも帯状疱疹のお墨付き頂いたので1週間分の薬処方して頂きました。1日3回朝昼晩各2錠で7シートあるので、飲み忘れが無い様にマジックで飲む曜日を書いときました。

痛み止め貰ってたのですが、この時点で痛くなかったものの、診療後時間を追って頭痛症状が広範に広がり、結構な痛みになったので貰っといて良かったです。

今週というか明日からちと電送のテスト立ち合いがあり仕事が休めないのよね。コレ以上症状酷くならなければ良いのですが、、、

後片付け

昨日帰って来てから洗ったジェットと濡れモノですが、この好天による気温上昇のお陰で概ね乾いてました。

とりあえずリア側シートは元通りセットしておきますが、前側シートは隙間空けて乗せ、小物入れなどは外したままにしておいて、ハル内の湿気は抜ける様にしてます。

む~ん、ハーレーのタイヤ交換もしたいけど、頭痛がするので今はあまり汗かきたくないんですよね、、、

そーいやトレーラーのスペアタイヤも探して交換しなきゃ、、、多分予備があったと思うけどヒビ割れ起こったたのと同じぐらい古いかも!?

自爆ヘルメットの塗装修正

先日初めてエアブラシで塗装したのですが、塗料が濃過ぎてドライスプレーになってました。

とりあえず#800で修正しようと思います。

トレーに水汲んで来てウッドベンチに座って工場扇回してやるとします。

プラモ用1液なのでどうかな?と思ったのですが、水研ぎした感じでは結構シッカリ硬化する塗料でした。

お約束の下地が出て、、、(汗)

再塗装確定です、、、(涙)

パッと見はキレイなんだけど、きちんと見るとクリヤーと盛ったゲルコートと今回塗った塗料の層が見えます。

再塗装確定なのでまたまたマスキング作業です。。。

とはいえ今回はエアブラシの感じも分かってるのでマスキングもテキトーです。

ちなみに調べてみたところ塗料は2~2.5倍程度の希釈が必要な様です。塗る前に調べろっつーのよね、、、

コメント