ジョルノ・クレアのお届けとハーレーの移転登録とイロイロ届きモノ

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

ジョルノ・クレアのお届け

今日はお昼前に直したジョルノ・クレア積んで出発します。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

梅雨明けして真夏の太陽ギラギラです。

暑いけど紀ノ川沿いの道に来たら窓開けて走れば涼しいです。最近クーラー漬けでカラダおかしいかも!?

崩落した水管橋が架け替えられてました。

奥に見えるのは元々歩行者専用だったのを仮設の水管橋として使ってたと思うのですが、既に新しい方が機能してるのか?人が歩いてました。

まずは息子の下宿先にスクーターをお届けし、イロイロ物資を部屋に持ち込み、適宜冷蔵庫にも放り込んどきました。午後には帰るとの聞いてたハズなのに、連絡取ったら今から授業みたいです。

そして和歌山の陸運支局へやって来ました。

分かる範囲で書類を作り提出すると、不足分指摘してくれるのでその場で記載。どこの陸事に行ってもいつも親切に教えてくれるのですが、ヒマな時期ってのあって出したその場で対応してくれるので助かりました。

そして帰って来てから新しいナンバー取り付けてミッション完了です。

あとは任意保険の車両入替すれば大手を振って乗ることが出来ます。

本日の届きモノ

今日はまとめてイロイロ届きました。

件の乗用掃除機の部品も8割方アメリカから届いたのですが、雑多に大きな箱に放り込まれてたので検品作業でおおわらわでした。。。

フロントタイヤ

ハーレー用に購入した2017年製の中古フロントタイヤですが、コンパウンドも大丈夫そうだしヒビ割れも無いので当面使えそうな印象です。

何よりこのラウンドエッジが重要。

センターがフラットになって角が立ってると、バンクした時引っ掛かりますからね。。。

ヘルメットインカム

Amazonで買ったヘルメットインカムの購入履歴からのオファーでお安く紹介されてたのを1個購入しました。

イヤホンは少し薄手になって、縫込みのカバーが付く様になってました。

厚みはまぁソレなりにありますが、前のよりは少し薄くなったかな!?

充電とイヤホンマイクは同じUSB-C端子を介して接続します。電源に繋げば充電してくれるし、イヤホンマイク繋げばそのままイヤホンマイクになります。個別に端子が無くてシンプルで宜しい。

ヘルメットへの取り付けはワンタッチとは行かず、ネジ留めのクリップで挟み込むか両面テープで貼り付ける事になります。この辺は少し安っぽさが出てますね。ま、そもそも爆安なんでアレですが、、、こうなるとヘルメットを充電場所に持って行かないとダメなのよね。

後は実際に使ってみて、特に通話時のマイクからのノイズがどの程度入るか?ってのが重要になって来ます。

屋内用車体カバー

赤い包みは屋内用の車体カバーです。

どう考えても収まり切らないGSX-Rから引き継いだ車体カバーを取り外し、

先ほどの車体カバーを掛けました。伸縮自在なので、大柄な車体もスッポリ収まりました。

問題は耐久性なんですが、猫でも来て引っ掛かれたら一瞬で終わりでしょうね、、、

とはいえコレなら湿気もこもらないので、床が結露しても安心だし、雨の掛からないこの場所で、ホコリ除けとしては良い感じです。

2連パンタジャッキ

そしてもう一点細長い梱包ですが、某フリマサイトで購入したものです。

中身は2連パンタジャッキですが何かおかしい、、、

水平な冷凍ストッカーの上に置くと、

明らかに傾いてますね、、、

一番縮めた状態でも傾いてます。本来水平に上げるもんだから、そもそも作成時にきちんと水平出しして無かったのでしょう。

加工修理は比較的容易に出来ますが、とりあえず出品者さんに連絡取って対応を考えるとしましょう。さすがにこのままの状態で300キロオーバーのバイクを持ち上げる訳に行きませんので。。。

コメント