異音修理完了みたい。。。

夕方クルマ屋さんに昨晩お掃除したコンプレッサーステー持って行くと入り口に工場扇が設置されてました。なんで?と思って中に入るとオイルの燃えた臭い。どうやらベンツ君のエンジンが蘇ったようです。
P1001727.jpg

1時間ほどエンジン回したそうだが、オイルが下がり・上がりともにあるみたい。。。気休めにWAKO’Sの添加剤があるそうなので検討するか。気になるエンジン異音の方は完治してるとの事。あぁヘッド下ろさなくて済んでヨカッタ。。。
P1001728.jpg

とりあえず異音は治ったのだが、エンジンマウントが腐ってるのか結構ブルブル震えてるとの事。やはりエンジンマウントは鬼門なのか。。。とりあえずコンプレッサーの付いてない今の状態なら交換も容易なので、部品の見積りとって手配を検討しましょう。しかしナンボほどするもんなんだろ???
オークション出品第2弾!引き続きベンツ君修復予算捻出の為、イロイロ出品してます。欲しい方はテキトーにご入札ください。KXは再出品検討中です。

コメント