お片付けと投光機のLED化

ツール

タマには自室のお片付け

今日は午前中自宅の自室?のお片付け。自分のメインPCと自転車置いてる部屋です。

P2037336

散らかってるように見えるけどお方付け終了後です。コタツ布団もようやく片付けました。

P2037335

自転車の後ろの物もかなり片付けたんですけどね。解り難いよねぇ~。。。

P2037334

梅雨の晴れ間に・・・と思ったけど、慣れない事するから雨降って来たよ。。。

休日出勤!?

午後からグダグダ過ごしてたのですが、どうにも時間が勿体無いので保管場所へやって来ました。

P2037337

かと言ってコペンの作業進める気になれないのよね。。。

良いモノ見付けた!

ふと見上げると、スーパーハウスの屋根の上に乗った電球の切れた投光機見付けたので、脚立持って来て下ろして来ました。

P2037338

先日買ったLED投光機に交換しようという魂胆です。さすがに平置きぢゃ使い難いのよね。

P2037339

早速ハロゲンの電灯を取り外しました。ノブ式のネジを手で緩めるだけで外れます。

P2037340

そしてソノママLEDの投光機を取り付けると・・・高くね?

P2037341

コレ以上高さを下げるにはスライド筒をカットするしかないので、高速カッターにて30cmほど切り詰めました。

P2037342

そしてスライド筒の抜け防止爪が嵌る箇所を適当にドリルで穴あけて作成。

P2037343

こんな爪が嵌ります。

P2037344

コレでどうにか実用的な高さになりました。

P2037345

ちなみに上方向にはあと7~80cmほど上げれます。

余りモノ

さて、電球の切れたハロゲンランプはどうすっかなぁ~!?

P2037346

単純に置き換えでLED化出来れば良いのですが、安定器が必要だったりコストが割高だったりと、さすがに簡単&安価には難しいみたいです。

コペンのオイル滲み

先日のオイル滲みの影響でロアフレーム部分がオイリーです。

P2037347

やっぱヘッドカバーガスケット交換すっかなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント