不協和な一日

HONDA CUB PRO(JA07)

新しい中古バケット

今日は特にヤル事も無いので、昨日お義兄さんがヤフオクで調達した幅広のバケットでも取り付けようかと思います。

爪部分を再生してから取り付けた方が良いのかしら?丸まってて刺さりが悪そうですけど。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

・・・とソノ前に装着部分の計測だけしておきます。内幅102mmの外幅125mmといったところかな。

 

そして本体側に移動してコチラも計測しておきます。

内幅97mmの外幅120mmといったところ。5ミリほどソレゾレ広いんですけど、、、

 

さすがにピンにソレだけの余裕は無さそうです。

ピンの延長しないと使えない様な気がします。。。ダメぢゃん。

WAKE155の再点検

この週末には乗れるかな?とチェックしておきます。

エンジンは一発始動。バッテリーさえ元気であればインジェクションモデルは一撃でエンジン掛かりますねぇ~。

んでシート外して確認しておきます。

前側のバッテリーホルダー周りは特に問題無さそう。

そして気になる後ろ側ですが、リザバーの水位は目に見えて変わって無かったものの、

奥底には見たくなかった小さな緑色の水溜りが、、、

やはり何処からともなく微量が漏れ伝ってるのか?要経過観察ですね。以前ホルツの漏れ留め剤入れた記憶があるので、そのうち止まることを期待しましょう。

2種原付マーク

カブプロ引っ張り出して来ました。

白いステッカーが途切れてたのが気になってました。

全部剥がして貼り直そうと思ったら、アテにしてたテープが見当たりません。。。

よくよく見ると、後ろの三角マークもテープを切り貼りした形跡が、、、

後日双方ともきちんと反射テープ使って作り直すとしましょう。

コーヒータイム

結局今日は何も進まなかった・・・後は缶コーヒー飲んで過ごします。

しかしこうも暑いと少し動くだけで汗ダクになります。真冬の寒さと違って動けるものの、汗かきたくないって気持ちの方が勝ってしまいます。ソレにしても週間天気予報では梅雨の後半戦突入って言ってたと思うんだけど全然雨降らないですね。

コメント