箱罠の引き渡しとカブプロのハンドルウェイト取り外し

HONDA CUB PRO(JA07)

箱罠の引き渡し

ヤフオクにて販売してる箱罠が1個落札されたのですが、本日AM中に引き取りがありました。

今回の方は既に箱罠をやられてる方で、仕掛け方法など簡単に説明したら理解して下さったので、引き渡しはスムーズに完了しました。単純明快な蹴り糸仕掛けに大層感心して下さいました。この辺のノウハウって猟師仲間でも秘密のものなので、皆さん独自にやられてるんですよね。

残り在庫1個になってしまったので、数個カタチにして仕上げとかないと次売れた時困ります。例年1年に1個しか売れないのに今年は珍しく2個目の販売でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

カブプロハンドルのバーエンド取り外し

先日交換したカブプロのノーマルハンドルなんですが、

元々バーエンドが付いてたものの、インナー側が抜けずそのまま放置してました。

バーエンド自体は再利用出来るので、スライディングハンマーに引っ掛けてインナー側も抜き取る事にしました。

意外とアッサリ抜けましたが、意外にもインナーはバランサーウェイト付きでした。その割にはハンドルビビってた様な、、、!?

左右ともに抜き取りましたが、ハンドル側との取り合いのプラが崩壊して消失してしまってます。

この厚みの薄さ・・・そりゃ簡単に曲がるしビビるか。。。

ノーマルハンドル。カタチは良いんだけどコレのレプリカをアルミで作ってくれないものかしら!?

マウントに回り防止のローレット加工もされてて造りは良いんだけど、もう少し剛性が無い事には、、、

アルファードのお掃除

午後から会社の連中乗せて倉庫見学に行くそうなのでアルファードのお掃除します。

定員通り7名乗るのは初めての事では!?やはり3rdシートはエスティマHVより造りは良いし足元も広いし快適そうでした。

でもさすがに3rdシートに3名座るとなると、真ん中に座る人はチョットかわいそうな感じでした。コノ手のクルマの宿命かな?エリシオンみたいな一体型シートならマシだろうけど、左右跳ね上げ収納のタイプは仕方無いですね。

燃料ポンプ

長らくヤフオクに出品してるジェットの消耗品類ですが、久々に燃料ポンプに入札があったので発送準備しておきます。

純正はAssy供給なので、ディーラーで交換すると恐ろしい請求書がやって来るんでしょね。セルにしても燃料ポンプにしても交換自体はそう難しく無いので、部品調達さえ出来ればSeaDooのジェットは比較的安く修理することが出来ます。

慰労会

本日は会社の慰労会で焼肉でした。先日新人歓迎のBBQがあった様な気がしますが。(汗)

コロナ禍で暫くお店での開催は控えてましたが、ようやく日常が戻って来た感じです。数年振りに会社のイベントでやって来たのですが、歳食ったせいか?量は食えないし脂がダメです。。。

コメント