エスティマHVのデイライト貼り直しとミニユンボの点検

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

エスティマHVのデイライトが剥がれる

風邪は少しマシになってるものの、未だ本調子には程遠い感じです。

市販薬も結局1箱飲むなら、医者行ってクスリ処方して貰った方が良い様な気もしますが、今時お医者さん行くと数千円取られますからね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日雨あがりに右のデイライトが少し浮いてた記憶があったので確認しておきます。

端の方の両面テープが剥がれて浮いてました。予備はまだまだあるので無くなっても惜しくは無いのですが、いざ取り付けるとなると手間が面倒なので、今の内に直しておきます。

完全に剥がし切ってから、

新しい両面テープ貼り付けます。

元通り装着。完成です。

元々付いてた白い両面テープは耐候性が少し低いみたいです。最初からブチルの強力なので貼っとけば良かったのですが、元々貼り付けられてるの剥がすのも厄介なのでソノママ使ってました。

ミニユンボの点検

週末に会社の子が自宅で使いたいとの事なので、ミニユンボをレンタルする事になったものの、未だ来たままで何もチェックしてないので、貸出前にひと通りチェックする事にしました。

エンジンオイルのレベルゲージはスティックで無く、

カブみたいなレベルゲージでした。フルレベル超えてほぼ満タン入ってますけど、、、(汗)

アームのシリンダーを一杯まで縮めた状態での作動油ゲージです。恐らくタンクのこの部分のみの油面なんでしょうが、多分満タンのオイルが入ってると思います。

ついでにイスの縁を留めてたゴムがベロベロ剥がれるので、接着剤入れて噛ませてから養生テープで固定しておきました。

軽油が減ってると思い給油したらすでに満タンでした。こんなゲージも壊れるんですね。

アーム類は販売店さんがひと通りグリスアップしてくれてるし、その他セッティングや消耗品は特に問題無さそうです。お義兄さんはしきりに大きめのバケットが欲しいと言ってますが、今付いてるので20cmで、前のSS1/2で25cmの付いてたのですが、アッチは一度に沢山掻こうと思ったら、自分の方が持ち上ったりしたんで相応なのかな?とも思ったりします。

Windows11

本来であればアップグレード対象外ですが、手持ちのノートPCに入れてみます。

ま、何があるか分からないので自己責任にて。問題無ければ自宅PCもアップグレードするかな!?

コメント