カブプロのスロットル位置調整とホームジムの引き取り行脚

HONDA CUB PRO(JA07)

カブプロのスロットル位置調整

今日は朝の内少し時間が取れたので保管場所へやって来ました。昨夜から喉に違和感があり、どうやら下の子の風邪を貰ったみたいです。。。

という訳であまりカラダに負担の無い作業。カブプロ弄る事にしました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日ハンドル交換した際、適当に位置合わせしたお陰でバーエンドとスロットルエンドの間に妙な隙間が出来てしまったんです。

ちなみに左側の隙間はこんな感じなんで、コレぐらいに合わせてやろうと思います。

ちなみにコチラのグリップは接着してませんが、きちんとハンドルと密着して回らなくなってました。

んでスロットル周りを分解して、内側の穴を外向きに拡大します。

ドリルとエンドミル使ってゴリゴリ削って広げたら失敗穴と繋がってしまいました。

この状態で組んでみると、ちょうど良いところにスロットルのグリップエンドが来ました。

バーエンド装着するとこんな感じです。無事左側と同じぐらいになったかと思います。

という訳で懸案事項も片付いて車体は定位置に戻します。

チョットした事だけど気にし出すとどうにもこうにも。ま、機能的には問題無いだけに納得するかしないか?自己満足の世界なんですよね。

引き取り行脚

午後イチで下の子を塾に迎えに行きます。寂れた地方都市らしく駅前は塾しか残ってません。あとは廃墟と化した空き店舗と休日なのに閉まってる飲食店と喫茶店、、、もう少しどうにかならんか?と思う今日この頃です。

下の子をピックアップした足て京奈和道に乗り、午後は部活の試合があるので郡山南まで足を延ばします。

某高校で子供を下ろし、そのままスマホナビをセットし直して、指示されるがまま走ります。ココはドコ?生駒あたりまで来たのは分かったんだけど、裏道を駆使してるみたいでイマイチ経路が理解出来てません。

久々に阪奈道路を上り、頂上辺りから脇道を四条畷へ抜けたのですが、散々阪奈道路も通ったけど、こんな枝道あったんだと今更ながら驚きました。信貴生駒スカイライン以外の脇道ってあったのね。。。

そして気が付くとR163に出て、クネクネと走ると香里園界隈に抜けました。

そして目的地である寝屋川の住宅街のど真ん中へやって来ました。こんなのスマホナビ無かったら一生辿り着かないよ、、、

そして今回ホームジムを譲って下さる持ち主さんはバラシつつ、ワタシはせっせとクルマに運び込みます。

無事積み込んで、またまた子供の練習試合会場へ戻って来ました。この写真でどこか分かるかしら?場所は法隆寺近辺の高校です。終了時間聞いて無かったのですが、着いて15分ほどで出て来たので良いタイミングで戻って来れたみたいです。

そして帰宅後荷物だけ下ろしておきました。

奥様には『応接やのに・・・』と散々言われましたが、ココ以外使えそうな床張りの部屋が無いのよね、、、マットも一緒に譲って頂いたのですが、念の為コンパネも敷いて養生しておきました。

意外と嵩張らなかったけど、さすがにウェイトは60キロ分あるので重さはソレなりです。総重量は120キロほどとの事ですが、ランニングマシンみたいに上で飛び跳ねる事は無いので床には優しいと思います。

ちと風邪でしんどいので、組み立ては明日以降にでもやるとします。昨夜も早めに寝たけど、今夜もクスリ飲んでとっとと寝るとしましょう。

コメント