ミニユンボがやって来たとサウンドバーの設置

YAMMAR B05

ミニユンボがやって来た

本日は月末でも無いのに土曜出勤です。タマにはこんな日もあるよねぇ~。。。

そしてお昼休みに保管場所へやって来ると見慣れないモノが、、、(汗)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

一瞬コベルコのSS1/2が直ったのか?と思ったけど、確かにバラバラのSS1/2はコチラに鎮座してます。

ま、冗談は置いといて、ひと回り大きなヤンマーのB05ってのみたいです。

アワーは443時間とまるで新車の様です。

排土板付きで

ゴムキャタは新品みたいです。このアワーだと元のは劣化でダメになったのかな!?

エンジンハッチ開けるとキレイなエンジンルームです。多少濡れてたので、多分洗ってくれたのでしょう。

軽油という事はディーゼルですね。

お義兄さんがやって来て乗って見せてくれましたが、このサイズでも旋回付きなんです。

という訳で新たな仲間が加わりました。ってウチ建機扱ってる訳では無く、あくまで農作業の補助としての購入です。

お義兄さんの事だからココロ折れて買い替えたのでしょうが、聞くと結構お買い得だったみたいで、先日の豪雨で埋まった河川の川底さらいが急務で買ったとの事でした。

コベルコのSS1/2は同型のセル無し汎用エンジン買ってるんで、また載せ替えて直さないとですね。勢いでエンジン下ろしてバラバラなんで、元に戻るのか?チョット不安ですが、バッテリーの充電系統やセルが必要無くなるので、スパゲッティー状のハーネスはほとんど不要になると思います。

引き取り準備

4月から始めた食事制限により順調に体重は落ちてるのですが、トレッドミルで走る訳にはいかないので、筋力トレーニング用にホームジム探してたらジモティーで見付けました。出品の方と連絡取ると、明日にでも引き取りOKとの事なので、子供の部活の試合送迎ついでに引き取りに伺う事にしました。

という訳で仕事終わりに保管場所によって荷物下ろして、3rdシートをし床下に収納してしまいました。

先週に引き続き荷物積載モードです。こうして見ると積載能力高そうに見えるのですが、リアバンパーの高さもあるのでイマイチ積み込みはしんどいのよね。。。

サウンドバーの設置

あまりのTVの音のショボさにヤフオクにてサウンドバー『JBL Bar Studio 2.0』っての落札したのが本日届きました。

という訳で設置します。

TVの台座にソノママ乗せたら、リモコン受光部塞いでしまうので、少し間を空けて台座の前に設置する事にしました。

無事接続して音出し完了。かなり音場に広がりが出る様になりました。

HDMI(ARC)と光デジタル出力が選べたのですが、TV電源連動とTV音量の連動が必須だったので、HDMI(ARC)にて接続しました。気になる音質の劣化云々は特に違いが無いそうですので、利便性考えればHDMI(ARC)一択みたいですね。

とりあえずショボイ音がかなり改善されたというか、むしろ以前のTVよりも良くなったので満足です。って結局TVが安かった分スピーカーに食われちゃった様な!?

 

コメント