ゴミ収集

秘密基地

乾いた

本日久々に晴天になったお陰で、バイク小屋の床も無事乾きました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GSX-R右側の部分も乾いてるので、やはり晴れて気温が上がると一気に乾いてくれるみたいです。

とはいえ、保管場所裏側へ回って確認すると、笹や雑草が生えてうっそうとしてたので、相変わらず湿気は溜まり易いみたいです。根本的解決には迫り来る崖との距離を保つ必要があるのですが、それにはかなりの造成工事が必要になるので現実的ではありません。とりあえずはまた時期を見て草刈りだけでもしておこうと思います。

暇になると掃除する

コレといってヤル事は無いので、スーパーハウス裏側の作業机周りのゴミを捨てお片付けする事にしました。このままでは作業机で作業出来ませんしね。。。

 

梱包や養生でタマに必要になる段ボールや緩衝材ですが、少し量が多過ぎるので大方処分してしまう事にしました。

 

段ボールは会社に回収業者さんが来てくれるので、また持って行ける様にまとめておきます。エスティマHVに積めるかと思ったけど、思いのほか量が多くて諦めました。

その後、スポット的に掃き掃除して、吹き込んだ落ち葉や溜まった塵をキレイに掃除しておきました。

・・・と思ってたら、お義兄さんがサンバーでやって来たので、厚かましくも積んで持って行って貰いました。やっぱ自前で軽トラ欲しいなぁ~、、、

タマにはこういうリセット作業?もしとかないと、物が多いだけスグに収拾付かなくなってしまうのよね。

TIG溶接機もヤフオクに出品し続けてるものの売れそうに無いし、かといって安売りするのも勿体無いんで、本格的に設置して使う方向で考えようかと思いつつあります。交流はさすがに大電流要るんで厳しいかも?ですが、直流で使う分には多分問題無いし、サイリスタ制御はインバーター機より出力や立ち上がりが安定してて使い易そうなので、コレはコレで良いかも知れません。

コメント