セミナー参加

今日は大阪にてセミナーの参加をばしてきました。元々システム会社絡みのセミナーだったので『自社製品の提灯セミナーか?』と感じていたのですが、今回は物流コンサルを招いての業務改善を考えるセミナーで内容も充実、実に2時間以上に渡って内容の濃いセミナーを受講してきました。くだらんかったら30分で出てきて帰ろと思ってたのに良い意味で期待を裏切られました。(笑)
終わってから3ヶ月振りの大阪市内ということで私用を片付ける。堺筋本町から長堀まで歩いて東急ハンズで鞄購入。ホントは来る時に高島屋で買う積りだったのですが高島屋大改造で紳士物の鞄売り場は売り場面積縮小なのか?目当ての鞄は見付かりませんでしたので。。。んでもって奥様に頼まれた『りくろーおじさんのチーズケーキ』心斎橋の店は・・・閉鎖されとるがなっ!どうしたもんかと悩んだ末、難波まで歩くことに。んで南海通のりくろーおじさんでチーズケーキ購入。で、難波駅で蓬莱の豚マン買って予定終了。
帰りは山のような荷物を抱えて満員電車に乗るのを嫌って特急電車で帰ってきました。結局堺筋本町から難波まで歩いちゃったのね・・・あぁ疲れた。。。

コメント