コペンの洗車

DAIHATSU コペン(L880K)

入梅

今日もお昼休みは保管場所へ。

P2037234

近畿地方もとうとう入梅したみたいですが今日は強烈暑いです。。。

久々の洗車

最近乗ってるコペン君ですが、こう見えて結構ドロドロに汚いのよね。

P2037235

という訳で、特に急ぎの作業も無いので久々に洗車します。

P2037236

意外とワックスも残ってるみたいで、コレなら水洗いで良いかな!?

P2037237

開口部は屋根以外全て開いて水気を拭き取りました。

P2037238

キレイになったので、やっぱりワックスというかコーティング掛けとく事にしました。

P2037239

む~ん、、、

P2037241

キレイになったけど、画像ぢゃ伝わらない・・・シルバーはやっぱり洗い甲斐が無いです。

P2037240

ま、とりあえずキレイになったんで良いか。

今更の梅雨準備

少し時間が余ったのでコペンとエリシオンのワイパーブレードの長さを確認しました。

P2037242

拭き残し多数なんでMonotaRoでコペンの車検用交換部品の注文ついでにワイパーブレードも注文するとしましょう。

今日の残業

仕事終わりに保管場所へ行ってガラコだけ掛けときます。

P2037243

明朝から雨の予報なのですが、雨でも快適なドライブが出来ますように。

P2037244

普段はハードトップに出来るので、そういう面では雨でも安心です。当初『電動でなくても・・・』と思ってましたが、スイッチ一つでオープンエアーになるのはヤッパリ快適です。当初数ヶ月乗って売り飛ばす予定だったのに、ナカナカ手放せません。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント