昼間にガレージ。。。

ここんところ余りに寒くて夜間ガレージ作業が滞っております。お休みの日だけど奥様に無理言って今日はガレージでゴソゴソする事に。セローのブレーキ周りも分解したままなので片付けたいところだが『春までに出来れば良いか・・・』と思い直してハイエースを触る事に。。。
ま、理由ってのはコレなんですけどね。
P1000579.jpg

CD/DVD/AM/FMセンターユニットなんですけど3.6インチ液晶付きでコイツをバックモニター専用に使うことによって、バックモニター非対応の先日落札したケンウッドのナビがハイエースで使えるんですっ!
P1000580.jpg

つーこってナビ&オーディオを下ろす。
P1000574.jpg

取り付けるときは配線長とか設置場所探しとかでタイヘンだけど外すだけなら数時間で片付きます。
P1000575.jpg

VICSビーコンとかGPSアンテナとかメーカー違いのナビなので取り外さなきゃいけなかったのが辛いところ。。。
P1000576.jpg

んで新しいオーディオ&ナビ用に配線入れる。
P1000577.jpg

今度の構成(変更)は・・・
○センターユニット
 中華製?内臓4chアンプ(TW/MID)
○サブウーハー
 2ch外部アンプ(アルパイン)モノラル運用
 30cmウーハー(カロ)
○ナビ
 ケンウッドDVZ-2380iT
となる予定。
内臓アンプを使うことによりお陰で配線も(これでも)かな~りスッキリしました。
P1000578.jpg

とりあえず今日はココまで。
ヘッドユニットが中華製なので初期不良・返品交換に一応は対応してもらえるものの、動作確認が初期不良交換期間(1週間)内に出来るようハイエースの作業を急ぎました。早ければ今週末にでも組み込む事が出来ると思うのですが。。。
しかしこの商品、ここ一週間ほどウォッチ&入札を繰り返してたのですが、ナカナカ人気のようで結構高値落札されてました。今回タマタマ祝前日だったせいか?自分の入札金額よりかなり安く競ることなく終了したのでラッキーでした。『果報は寝て待て』とはよく言ったもんです。
今度こそベンツ君修復予算捻出の為、オークションにイロイロ出品してます。誰かKX買ってください。お願いします。。。m(_’_)m

コメント