溶接ワイヤーの交換とカブプロの必要部品ピックアップ

HONDA CUB PRO(JA07)

溶接ワイヤーの交換

最近お義兄さんが精力的に箱罠作成してるので、とうとう溶接ワイヤーが無くなったので交換しました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

前回のは10キロ巻だったのですが、今回は20キロ巻きなので、また暫くは持つでしょう。

先端チップ外して空送りしてワイヤー出します。

トーチノズルも清掃して戻しておきました。

今回で何度目の交換になるのやら?既に100キロ近く使ってると思います。

調子は良いし使い易いし今となっては無くてはならない半自動溶接機です。

電力容量の問題無ければ、このTIG溶接機も活躍の場があるのですが、さすがにココで60Aはキツイです。。。

とはいえ直流なら30Aもあれば十分だと思うので、叩き売るぐらいなら使っても良い様な気もします。でもそうなると設置場所が問題なんですよね、、、結構デカイし重いのよ。

硬化した!?

硬化剤と混ぜるのに使ったカップのゲルコートは硬化してる様ですが、

ヘルメットの方は念の為あと数日置いておこうと思います。

ジェット用の新品バッテリーは、未使用のまま2シーズン目に突入しようとしてるので、追充電だけ掛けておきます。

今シーズンは今積んでるバッテリーの良否に関わらず積み替えようかと思います。恐らく充電不良やバッテリーの劣化はほとんど無いとは思うのですが、既に4シーズン目になるので、要求電圧の高いSeaDooのジェットで使うなら交換した方が安心でしょう。

カブプロの必要部品ピックアップ

先日コケたので新たにブレーキレバーを購入リストに追加しました。ソロソロまとまって来たので、最寄りのバイク屋さんに行って注文しようと思います。

トップケースは補修して塗装しようかとも思うのですが、如何せん黒以外で良さげな色が思い付かないんですよね。黒のままなら補修するのも何だかやり甲斐無いし。。。

まぁジェットシーズン始まったら、ソレなりにバタバタするだろうから、バイク弄りはまた秋口になってからかな!?つーか今年はまだまだ寒いんですけど、、、

コメント