入学式

ゴマすり

今日は有休取って朝からお出掛けです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

目的地はコチラ。ビッグホエールってコンサートも開催されるまぁまぁ大きなホールです。何度か横は通ってるけど、訪れるのは今回が初めてです。

という訳で長男の大学入学式です。自分等は開場1時間以上前に着いたので、撮影する時はガラガラだったのですが、暫くすると長蛇の列でした。早起きは三文の徳とはよく言ったものです。ま、ソノ分入り口が開くまでかなり待ちましたが、、、

そして式は厳かに執り行われました。近いせいか?NHKが来てました。

式の後、保護者会みたいなのがあるそうで大学へ移動します。基本的に貸し切り路線バスでの移動だったのですが、いつもの如くクルマで来てるので自前で走ります。

空はどん曇り。まぁ寒く無いんで良いです。滅多に締めないネクタイしたりしてるんで、暑いよりは全然良いですね。

ちとトラブルがあって自分はクルマで待機。前回ココに停めた時は入試の時なので『何とかココの大学にお世話になれたら;』と願ってたのを思い出しました。

数時間退屈でしたが、奥様がこんなお土産買って来てくれました。ダイエット中なんで禁忌なんですけどね、、、

そしてガイダンス後の履修申請で先輩と相談中の子供を待つ間、ググって調べた磯ノ浦にあるシラス屋さんへ釜揚げ買いに来ました。大学から15分ぐらいのところなんで、この辺で下宿してくれたら別荘代わりにも使えるし釣りも捗ります。

ココも前回訪れたシラス屋さんと同様に天日干しの桟があって職人さんがお手入れしてました。

少し歩けば磯ノ浦海水浴場です。ヨット部でも入ってくれへんかなぁ~!?(笑)

入学式自体はAM中に終わったのですが、保護者会と子供のガイダンスと履修申請が終わったのが17時過ぎと、結局一日シゴトになってしまいました。ま、滅多に訪れる事も無いだろうからコレはコレで良かったかな?

あとは自力でどうにか頑張ってくれ! > 長男

コメント