GSX-Rでお花見とカブのリアキャリア再修正

HONDA CUB PRO(JA07)

お漏らしその後

今日の縦目ベンツですが、お漏らしの水溜まり(フルード溜まり?)はありませんでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とはいえ昨日の出来事は夢では無く事実だった事をキャリパーのシミが物語ってます。

リザーバータンクの液面はさほど変わって無いので、やはり漏れば微量の様です。

ともあれ危ないので、シールキット交換するまでは大人しくココに鎮座させておくとします。

GSX-Rでお花見

昨日あまりにガッツリやり過ぎたので今日は作業する気になれず。長らく放置したままのGSX-R動かす事にしました。コレはコレで乗るのに気合が要るんで乗り出すまで気が重いんですけどね、、、

本日も軽装です。というか太り過ぎて革ツナギはおろか革パンツも履けなくなったかも!?

とりあえずカラダ慣らしにいつものコース行きます。東屋のところは人もクルマも居なかったので久々に下りて来て撮影しました。

そしてウッズ下市近くの東屋にも寄ります。ココは桜があったと思ったら何もありませんでした。。。

その後、下市に下りて大淀を回って御所に抜けて帰って来ました。会社の桜も散り初めといったところです。

今日は行楽の方が多かったのか?流れがかなりユックリだったので早々に切り上げて帰って来ました。

走行距離も53.8キロと控えめ。ま、1時間半ほどだったのでコレぐらいか。

ソレにしてもGT-Airは快適です。軽いしAirの名の通りベンチレーター開けると風の通りも良くヘルメット内換気も良い感じでした。そして何よりメガネの着脱がラクなのが良いです。

そして定位置に格納。保管状態にしておきます。

カブも買った事だしGSX-Rは手放す方向で考えてたのですが、久々に乗るとコレはコレで良いのよね。アップハンドルにしてから余計乗り易くなって、車体は軽いしパワーはあるしホント申し分無いんです。ブン回すまでは行かないけど、欲しい時に開ければ反応してくれるのって乗り易さに直結するんですよね。やはり手放すのはもう少し先になりそうです。。。

ブラブラお出掛け

午後はエスティマHVでお出掛けします。

当初山麓線から二上山を富田林に抜けて、、、と思ってたのですが、気が付いたら通り過ぎてナゼか?南河内の山の中走ってました。スマホのGoogleMapで見付けた中古自動車部品屋さんを目的地設定してたのですが、どうも店舗で無く営業事務所が目的地になってたみたいで行った先はタダの倉庫でした。。。

藤井寺から国分経由で大和高田に戻って来たら大渋滞に巻き込まれました。いやに歩いてる人が多いと思ったら、桜の名所近くの広場でイベントが開催されてて、歩行者横断の為の交通整理が入ってたのが原因みたいです。

そーいやココいらも川沿いが桜並木だったのよね。川辺が階段状になってて皆さん座ってお花見されてました。

帰って来てからエスティマHVも桜の木の下で記念撮影しときます。

帰り道唯一買って来た缶コーヒーです。もうストックが底を尽きてしまいました。今時は缶コーヒーも糖質50%オフなんですね、、、

温蔵庫の最後の一本を頂くとともにコチラの電源は落としてしまいました。もう暖かくなったし暫くホットは要らんでしょ。

そーいやコレもまた売りに出さねば、、、ソロソロ邪魔になって来ました。

またリフトで引っ張り出して撮影しなきゃです。

カブのリアキャリア再修正

明日にでも登録に行こうと思ってるカブですがチョット気になるところがあります。

というのも流用したカスタム用のリアキャリアのシートに掛かる部分のバーを曲げてシートに添わせたのですが、隙間が無いので座ると常に接触部分が押し付けられるようになってしまうのです。

という訳で外してコチラへ持って来ました。

当て板してバーの一部をハンマーで叩きます。

パイプの上部を後ろに反らせる様に曲げました。ってかなり叩きまくってようやく少し曲がったぐらいです。

ついでに固定位置をずらす為に作った鉄板を留めてるボルトの頭を黒く塗っておきました。キャリアの隙間から固定ボルトが4本見えるのよね。。。

装着するとこんな感じになりました。さすがに座ると少し押し付けられますが、普段はキチンと隙間が出来ます。

うん、良い感じです。

隙間から見えてた自作マウントの固定ボルトも黒くなって目立たなくなりました。

明日時間があれば登録に行って早々に自賠責保険に加入するとしましょう。ジョルノ・クレアも確か自賠責が満期近かったと思うので、双方ともに5年加入しとけば良いでしょ。

コメント