サンバーTのタイヤ交換

SUBARU サンバーT(TT2)

お昼は久々にケンタッキーでした。タマに無性に食べたくなりますよね。

マラソンやめてから太り出し、とうとう+10キロ(MAX体重から-10キロ)が見えて来たので、明日からまた暫く節制生活しようと考えてます。最後の晩餐といったところかな!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日はサンバーTのタイヤ交換です。一応MUD STARって外国製のブロックタイヤが付いてたのですが、擦り減って山が無くなって、とうとう猪狩りで山に入っても砂利道上れなくなったみたいです。

ちなみに今まで履いてたタイヤはワイドトレッドスペーサー入れないとロアアームに干渉してたのですが、今回幅が狭くなったのとアルミホイールのオフセットの具合で不要になり外す事になりました。ワイドトレッドスペーサー付けてるとホイルナットが緩み易くてタマに増し締めが必要でした。

鬼トルクで締まってたので、ブレーキ踏んで貰った状態で、ブレーカーバーに全体重掛けて緩めました。

コレでハミタイとはおさらばです。早々取り締まりがある訳では無いけど、オーバーフェンダー付いてたらソノ場でキップ切られる事は無いけど、ハミ出しタイヤは一撃アウトですからね。

そんなこんなでカタギのトラックに生まれ変わりました。

今度のタイヤはTOYOのオープンカントリーなんで、ソコまでオフロード性能は高く無いけど、国産タイヤの安心感はあるかと思います。今まで付いてたマッドタイヤは新品の頃から見た目ほどオフロード性能高くありませんでした。

コメント