スーパーカブのフロントキャリア造作

HONDA CUB PRO(JA07)

真夏日

今週の天気予報はイマイチだったのに、今日は暑いぐらいの快晴になってます。

天気が崩れるのは明日からなのか?菜種梅雨とも言うし、本来は天候の安定しない時期なんですよね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

スーパーカブのフロントキャリア造作

今日は昨日に引き続き、スーパーカブのフロントキャリアの造作を進めます。

イロイロ取り付け方法を考えたのですが、やはり昨日思い付いた以上のモノは考えられませんでした。

とりあえず角度を合わせるのに車載状態で溶接するので、とりあえずバッテリーのマイナス端子を外しておきます。一応FI車なのでCPU付いてるのよ、、、

んで仮付けして角度を合わせました。メッキの上から溶接するのは沸きまくってタイヘンです。。。

車体から外した状態でモリモリ溶接します。一応補強は入れる積りですが、ソコまで強度は必要無いかな!?

引き続きヘッドライトのマウントを継ぎ足しました。コレで全体像が分かると思いますが、ヘッドライトとウィンカーステーの上にチョットした荷物が縛り付けられる様、簡易的なキャリアになる様造作しました。

後はモリモリ溶接した箇所を均して、塗装なりして仕上げたいと思います。

 

32インチモニター

先日の事務所レイアウト変更の時にモニターを1台破損したので、2台新たに購入する事になったのですが、価格COMで調べたら格安の31.5インチがあったので購入しました。

接続はD-subとHDMIだけという簡素な造りですが、2560X1440にも対応してる充実っぷり。ま、使うのは1920X1080なんで、実質24インチの拡大版みたいな使い方ですが、コレで老眼にも対応出来ます。(笑)

コメント