スーパーカブの引取り準備

HONDA CUB PRO(JA07)

スーパーカブの引取り準備

ヤフオクで落札したカブを明日引き取りに行くので、イロイロ持ち物を準備しておきます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

まずは折り畳みの歩み板です。入手経路は覚えてませんが、長らく旋盤の裏の壁に立て掛けて置いてました。

思いのほか長くて、広げると2.4mありました。大した重量級でも無いのですが、長ければソノ分傾斜が緩くなるので助かります。

そしてラッシングの入ったコンテナも丸ごと持って行きます。

通常のラッシングが4本とラチェット式が2本、サポートが4本入ってます。ついでに軍手も入ってるんでOKでしょう。

そしてジェットの時に持って行く携行工具も持って行きます。風防やバックミラーを外した方が良さそうなら、その場で外して持ち帰ります。

先ほどのコンテナと合わせてスーパーハウス入り口に重ねて置いておきます。

そしてコンパネの切れ端です。軽トラの荷台でスタンド立てる時、敷物しとかないと荷台が凹んでしまいますからね。

という訳で明日の朝、軽トラで来たら積み込んで出発します。

んでカブが来たら入れ替わりでジョルノ・クレアは自宅に行く事になります。

実際乗り出せるのは免許取ってからになるので、4月中ぐらいになりそうです。和歌山では指定教習所で講習受けてから本試験という面倒臭い手順踏む必要があり、本試験も最寄り警察で予約&適性検査受検するので、3段階で面倒臭いんです。。。

縦目ベンツのエンジン掛けとく

数日置いてたので縦目ベンツのコールドスタートを検証しておきます。

さすがにセル回して一瞬という訳には行きませんが、セルを回し続けて5~6秒でエンジン始動しました。以前と比べれば圧倒的に短くなり始動性が良くなりました。

コレで123Ignition入れたら無敵になるんだけど、円安進行でどうなってるんでしょね?

http://123.neortic.org/products/023123MERC4RV.html

コーヒータイム

数日暖かい日が続いてたのに今日は少し肌寒いです。

天気予報では雨のち晴れで平年並みの気温との事だったので、コレが普通の状態なんでしょね。コレぐらいならホットコーヒーが美味しく頂けます。

コメント