漁夫の利?

昨日発掘した部品の中にかつてエブリーで使ってたと思われるハンドルボスと中古で買ったナルディGARAがあったのでセルボに装着を試みる。ボスのスプラインは合ったのだが、ウィンカー戻しの機構が少し違う(セルボは凹でボスはピン)ので『ダメか?』と思ったが、ボスのピンを抜いてボール盤でセルボの凹の位置とだいたい合わせて穴を掘ると、ウィンカー戻しの機構もちゃんと動くことが確認出来ました。
P1000548.jpg

操作感も上々。やっぱハンドルはナルディですな。(笑)
永らく眠ってた物が日の目を見るってのは何だか感慨深いものがある。私の場合結構思い付きとか一時の気の迷い?で衝動買いすることが多いのでそう思うのかも知れないですね。

コメント