エスティマHVとアルファードのタイヤ交換

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

サクラサク

今朝9時から長男の受験した国公立の前期日程の発表があり、無事合格することが出来ました。

昨年12月に滑り止めの滑り止めには合格してたものの、記事にはしてませんでしたが2月頭の滑り止め(1日受験で共通テスト併用・利用も含め1受験+3併願)には全滅してました。その結果を受けて『もしや共通テストで失敗したのか?』と、不安な日々を送りつつ塾にも引き続き通わせてましたが、試験発表前の昨夜でも『もう滑り止めの滑り止めに行くよ・・・』と諦めムードもあったぐらいでした。
ともあれ小学校から塾に通い、中高一貫校で学業第一で過ごして来たのが報われたカタチとなって何よりです。
春からは新生活を楽しんで貰いたいと思います。さすがに大学生になってまで『勉強しろ!』とは言いたく無いです。(苦笑)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVとアルファードのタイヤ交換

今日もお昼休みは保管場所です。

受験に落ちてた場合は後期日程で来週彦根まで受験に行く予定だったのですが、無事合格してくれて行く予定が無くなったのを受け、エスティマHVのタイヤを夏タイヤに交換する事にしました。

スタッドレスはあと1シーズン使おうと思います。まだ大丈夫・・・かな!?

引き続きお義兄さんのアルファードもタイヤ交換します。

2台ともタイヤを交換して、トルクレンチで仕上げ締めして、エアチェックしても30分足らずで完了。お義兄さんと二人掛かりで交換したんで早い早い。

今日も良いお天気だったんで着込んだまま作業してたら大汗かきました。久々に冷たい缶コーヒー飲んでお昼休みは終えました。

夕飯は祝杯とまでは行きませんが、子供の好物並べて皆でお祝いしました。

コメント